「何のアピール?」「さすがに面倒くさい」“独自ルール”でドン引きされた芸能人3人

「何のアピール?」「さすがに面倒くさい」“独自ルール”でドン引きされた芸能人3人

 2月23日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、お笑いタレント志村けんがゲスト出演。結婚歴がないまま69歳を迎えた志村は、結婚願望が強いことでも知られており、番組でも「結婚したい気持ちはず~っとある」と言及していた。

「そんな志村は『19、20歳くらい』から同棲を経験してきたそうですが、『3年ごとに(相手が)代わる同棲』を繰り返してきたと告白。これを聞いた番組MCのチュートリアル徳井義実は、思わず『契約更新みたいな……』とコメントしていました。志村はほかにも、今“一番欲しいもの”は『子ども』であることや、現在も『彼女というか……好きな子はいます』と明かし、自身の恋愛観をあけすけに語りました」(芸能ライター)

 これに対し、ネット上では「同棲における3年ルールは何なの?」「そうやってコロコロと同棲相手を変えていく男って“地雷”のイメージ」「恋愛も同棲も独身なら自由だけど、年齢を考えたら『何やってるの?』って感じ……」「志村には“い子好き”のイメージあるし、単純に3年しかもたないってことでは?」といった呆れ声が寄せられていた。

「このように、独自のルールでネットユーザーをザワつかせた有名人は、志村だけではありません。たとえば、若手女平祐奈は2018年10月、出演ドラマの記者会見に出席した際、『(お酒は)出産を終えてから。20歳までは炭酸とコーヒーも飲めない』という平家特有のルールを説明していました」(同)

 祐奈はこの翌月に20歳を迎え、今年1月のカレンダー発売記念イベントでは、新成人として晴れ着姿を披露。この時も、“解禁”となった炭酸を飲んだことで「何日か喉が潰れた」などと報告していた。

「実は、祐奈の姉で女優の平愛梨も、15年に出演したバラエティ番組で『我が家では炭酸は20歳まで禁止』『アルコールはお産があがってから飲みなさいって教えられて』などと告白していたのですが、ネット上では『姉妹そろって“不思議ちゃんキャラ”で話題作りしてるとしか思えない』『この姉妹、いつもわけわかんないこと言ってるよね。何のアピール?』といった言われようです」(同)

 また祐奈に関しては、King&Prince平野紫耀との熱愛がウワサされ、彼女のほうがSNSで交際を“匂わせる”ような投稿をしていたこともあり、ジャニーズファンの反感を買っている。そのため、ネット上には「炭酸とかどうでもいいから、“匂わせ厳禁”のルールを心に刻んでほしい」「家のどうでもいいルールは守れるのに、芸能人として当たり前のルールは守れないの?」と指摘されていた。

「女優の志田未来も、昨年7月にVTR出演した『スッキリ』(日本テレビ系)で、ラーメンは“3本ずつ食べる”という謎ルールを激白。同年8月に出演した『PON!』(同)でも、“服は着る前に一度たたむ”とか、“家でテレビを見る時は部屋着、パジャマを着るのは寝る時だけ”といったマイルールを語っており、ネット上では『さすがに面倒くさい』『結婚したら大変そう』などと言われていました。一方で『こんなふうにクセが強い人だからこそ、女優の才能もずば抜けてるのかな?』と、志田の面倒な性格が仕事にいい影を与えている、という声も聞きます」(マスコミ関係者)

 そんな志田も、18年9月に一般男性と結婚。お相手は「古くからの友人」というだけに、ルールに厳格なところも含めて志田を愛してくれる存在なのだろう。とはいえ、世間からは“ドン引き”される可能性もあるだけに、独自ルールは公にしないようがよさそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年3月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「芸人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュース

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。