NEWS・手越祐也、『イッテQ』で物議を醸した“おっぱい”グッズは「もらいもの」と告白

NEWS・手越祐也、『イッテQ』で物議を醸した“おっぱい”グッズは「もらいもの」と告白

 NEWS小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。3月12日深夜の放送には手越祐也が登場し、ファンの間で話題になっていた“おっぱいキーホルダー”について語った。

 2月17日、手越がレギュラー出演しているバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)内の企画で、「手越のノーチャラ生活inフィリピン 第3弾」が放送。これを見ていたリスナーから、「手越くんの私物“おっぱいキーホルダー”がすごく気になりました。あのキーホルダーは海外のお土産ですか?」というメッセージが寄せられた。

 「ノーチャラ生活」とは、手越が異国の地に行き“チャラくない”生活をするという企画。宿泊先に着いたらまず、手越が持っている「チャラいもの・文明のもの」をスタッフに没収されるのだが、今回の放送では、タブレットやポーチ、香水などの中に混ざり“おっぱいキーホルダー”があり、放送中にはネット上で「手越くん、なんでそんなもの持ってきたの(笑)」「おっぱいキーホルダーが謎すぎて、腹よじれるほど笑った」「これはテレビに映していいものなのか!?」などと話題に。

 リスナーのメッセージに、小山が「おっぱいキーホルダーね! 今もついてるでしょ? 俺らも知ってますよ、このおっぱいキーホルダー。いい形なんだ、また」とコメントすると、手越は「そうそう。だから“おっぱいキーホルダー2”を、この間いただきまして。なんかね、もらった。またちょっと違うデザインの。これはね、日焼けしてるおっぱいなんだけど」と、新たなデザインのおっぱいキーホルダーが増えたことを報告。そのうえで、これらはNEWSの振り付けを多数手がけている「振付稼業air:man」杉谷一隆からのプレゼントだと明かし、手越は「もらいものは全部使う、っていうスタンスで生きてますから!」と主張していた。

 ファンはキーホルダーの出どころがわかってスッキリした一方、「え~まさかの!? 杉谷さんからのプレゼント!」「おっぱいキーホルダーが杉谷さんからのプレゼントっていうのが衝撃」「杉谷さん、めちゃくちゃお茶目な人だね(笑)」など、送り主が杉谷だったことに衝撃を受けているようだ。

 杉谷は5日深夜に放送された同ラジオにゲスト出演しており、「ひとことで言うと本当に、好きなんですね。シンプルに好きです」などと“NEWS愛”を熱く語っていた。アイドルに“おっぱいキーホルダー”を贈る杉谷と、それを海外にまで持って行く手越のおかげで、彼らの微笑ましい関係が垣間見えたのだった。
(華山いの)

あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年3月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。