Kis-My-Ft2・北山宏光、「付き合ってないのに」と困惑……「元カノ」名乗るファンに戸惑いのワケ

Kis-My-Ft2・北山宏光、「付き合ってないのに」と困惑……「元カノ」名乗るファンに戸惑いのワケ

 3月13日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2キスマイRadio』(文化放送)に、北山宏光横尾渉が登場。ファンから“国民の元カレ”と呼ばれている北山だが、そのことについて自身の見解を語った。

 リスナーから、「先日テレビで竹内涼真くんが“国民の彼氏”と言われていることを初めて知りました。そこで気になったことがあります。北山くんがファンの間で“国民の元カレ”と言われているのは有名な話なんですが、北山くんは自分が国民の元カレと言われていることは知っていますか? 国民の元カレと言われてどんな気持ちですか?」という質問が届くと、横尾は「チャラ男やん!」と思わずツッコみ。

 北山は「え~!?(ファンのみんなと)付き合ったことないじゃん」と言いつつも「そういう(付き合う)経験は多くてもいいんじゃないか」「年もそうだし、男の子だし」とまんざらでもなさそうだ。

 ファンから“国民の元カレ”と呼ばれているのは「知ってました?」と横尾から聞かれると、「ちょろっと聞いたことあるような、ないようなかな。元カレなんだ~みたいな」と、北山の耳にも入っていたよう。北山が振ったのか振られたのかはともかく「(付き合っていたっていう)いい思い出なんじゃない?」とファンの気持ちを推測した。

 しかし、横尾に「どうですか? 言われてうれしいですか?」と聞かれると「なんだろうな~不思議だよね。だって付き合ってないのに元カレって言われるんだよ。『あ、あいつ元カレ』って(笑)。付き合ってないのに。不思議な気分ですよ、それはさすがに」と、若干の戸惑いもあるようだ。

 ただ、“今カレの竹内”と“元カレの北山”という構図になるため、「竹内涼真くんにテレビ局で会ったら気まずい感じですか?」と横尾に問われると、「いや、俺の方が(付き合ったの)先だから! 俺が兄貴だから! あいつの兄貴」となぜか先輩ヅラをしたがる北山。

 これにファンからは、「そういうところだよね。だから、北山宏光の沼から抜け出せない」「『付き合ったことないじゃん』とか言いつつ、今カレに対して『オレの方が先だから』という北山宏光……すごい……」という声が続出し、北山の魅力を再確認したようだった。

 ちなみに前出のリスナーによると、千賀健永は“国民の孫”と呼ばれているという。国民的アイドルが2020年末で活動休止に入る中、ぜひキスマイも“国民的アイドル”を目指して頑張ってほしい。
(華山いの)

あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年3月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュース

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「二階堂高嗣」のニュース

次に読みたい関連記事「二階堂高嗣」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「藤ヶ谷太輔」のニュース

次に読みたい関連記事「藤ヶ谷太輔」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。