工藤静香の私服は「昭和~平成初期のバブルヤンキー」! ヤンキーアパレル社長が徹底解説

工藤静香の私服は「昭和~平成初期のバブルヤンキー」! ヤンキーアパレル社長が徹底解説

着用するファッションが、ことごとく「ヤンキー丸出し」とネット上で嘲笑されている工藤静香。しかし、それはホントにヤンキーファッションなのだろうか? そもそも、「ヤンキー」とは何をもって認定されるのか――? そこで、ヤンキー界の有名人たちに静香のファッションをチェックしてもらった。プロの目が下す「ヤンキー度」はいかに――!?

◎査定する静香ファッション一覧

 

昭和から平成初期のバブルヤンキーが好むデザイン

 埼玉のレディース「紫優嬢」四代目総長(1991年当時)で作家の中村すえ子氏のジャッジに続き、今回は、ピコ太郎の金ピカジャージを作ったヤンキーファッションを標榜するアパレル会社「BIRTHJAPAN」の社長であり、自身も不良だったという石川智之社長に話を聞いた。

――静香のファッションのイケてるポイントは?

石川社長 彼女がヤンキーっぽいかどうかはさておき、やっぱりスタイルのいい女は最高だぜ。工藤さんのファッションは全体的に美脚と長身を生かして、細めの服でボディラインをきれいに魅せてるよね。腹が弛んだだらしのねぇ女にはできない、彼女ならではのファッションだ。6(一覧参照)のニットのワンピなんかすげー魅力的。最高にイカしてるぜ!

――ここに並んだ静香のファッションで、一番ヤンキーっぽいと思うのはどれですか?

石川社長 柄とサイズ感で3(一覧参照)かな。柄についても、幅の広い白黒のボーダーに花柄というのは昭和から平成初期のバブルヤンキーが好むデザインなんだが、これに加えて飛び散るスプラッターがかなり攻撃的な印象だ。うちでも十分販売できるヤンキー要素抜群のデザインだぜ。

――昭和から平成初期のバブルヤンキーですか……。

石川社長 スリムな服を着こなせる女性が、たまに3(一覧参照)みたいなオーバーサイズの服を着てるのを見ると、これまたグッとくる。ペアルックで着たいってヤンキーオヤジも多いだろうな。

――やっぱりヤンキーオヤジは、静香のファッションが好きですか?

石川社長 6(一覧参照)のニットワンピは、間違いなく好きだろうね。水商売のねーちゃんみたいで色っぽいだろ? オシャレにも気を使ってる感じがするし、そんなねーちゃんを連れてるのはヤンキーにとって非常に大きなステータス。ションベン臭いガキみたいなイモ女を連れてるよりも“見栄”になるんだ!

――静香ファッションのダサいポイントを上げるなら?

石川社長 基本的に顔もスタイルもいいんだから何着たって似合うよな。でも強いて言うなら1(一覧参照)。夏の格好にブーツは暑くねぇのかなとは思うけどな。せっかくいい脚してるんだから足の露出をもっと増やしてくれ!

――では、全体的に静香のファッションのヤンキー度は?

石川社長 服だけで見れば30%、顔と髪形も加味すれば80%ってとこだな!

 中村氏に続いて石川社長もヤンキー度30%判定となったが、次回は自らも青春時代は不良少年として過ごし、現在はヤンキー漫画『ドルフィン』(秋田書店)の原作者や青少年不良文化評論家などの肩書を持つ、ヤンキー界の重鎮・岩橋健一郎氏に話を聞く。
(井本智恵子)

石川智之(いしかわ・ともゆき)
1982年新潟生まれの新潟育ち。2006年に「BIRTHJAPAN」設立。
公式サイト

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 工藤静香 Instagram
  2. 工藤静香 Koki
  3. 工藤静香 嫌いな女
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年5月18日の芸能総合記事
「工藤静香の私服は「昭和~平成初期のバブルヤンキー」! ヤンキーアパレル社長が徹底解説」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    今の若い世代は、ヤンキーという言葉がよほど怖いんだろうね・・・人は見かけによらないということわざがあることを、まったくわかっていないのでは?内面的に正義感がある可能性も否めないから。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「工藤静香 + 木村拓哉」のおすすめ記事

「工藤静香 + 木村拓哉」のおすすめ記事をもっと見る

「工藤静香 + 嫌いな女」のおすすめ記事

「工藤静香 + 嫌いな女」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「和田アキ子」のニュース

次に読みたい関連記事「和田アキ子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。