ジャニーズWEST冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)。前回から番組が大幅にリニューアルされ、ジャニーズWESTがゲストの“ささやかな願い”を叶えるという内容となった。

ゲストは願いを叶えるために、「ジャニーズWESTメンバーからの質問に答えなくてはならない」というルールがある。

 6月8日深夜の放送は、先週に続き千原兄弟千原せいじがゲストに登場。今週はまず、中間淳太がのせいじの“食”について質問すると、「湯豆腐好き」という返答が。すると、せいじから食事に誘われるという後輩芸人からの「湯豆腐ではお腹がいっぱいになりません。肉が食べたいです」というクレームが紹介され、ジャニーズWESTのメンバーはこの後輩に思わず同情。

 せいじとその弟、千原ジュニアにはそれぞれ“軍団”が存在するそうで、ジュニア軍団では「芸が身につく」一方、せいじ軍団は「ビジネススキルが身につく」のだとか。
なんでも、せいじ軍団には芸人だけでなく、起業して社長になった人がよく参加しているため、新たな交流が生まれるという。

 すると、濱田崇裕が「うちの(藤井)流星が、ビジネススキル上げたいと思ってるんですよ」といい、当の藤井は「入りたいっす!」と挙手。すると、せいじは「あとで日にちを教えるので」と軍団への参加をあっさり認めたのだった。しかし、“せいじ軍団”に入りたいのは藤井だけではないようで、実はメンバーのほとんどが興味を持っているとか。

 というのも、せいじがゲストと知らされていないメンバーに「ジュニア軍団かせいじ軍団、どちらに入りたいか?」というアンケートを行ったところ、神山智洋重岡大毅以外は全員がせいじを選択。ジュニアを選んだ重岡も、「今日、話聞いてると、せいじ軍団めっちゃよさそうですよね」と心変わりを口にしたのだった。


 そして番組最後には、「東京大学の法学部から俺のことを好きな女子を探してきてほしい」というせいじの願いを叶えようと、濱田が東大正門前で聞き込み調査を行うVTRを放送。6時間に及ぶロケを行ったにもかかわらず、結局せいじのことが好きだという女性は1人も見つからず、濱田が疲労困憊になっただけというオチで番組が締めくくられた。

 番組リニューアルについて、初回はファンから否定的な声が多かったが、今回はメンバーのトークや濱田の体当たりロケを楽しんだよう。また、藤井の“せいじ軍団入り”についても、「流星くん、なんでビジネススキル上げたいんだろう(笑)」「せいじ軍団に入って芸人さんと仲良くしてる流星くん見てみたい!」「せいじさんしいな~。そりゃみんな好きになるよね」とファンから反応が上がっていた。
(アズマミサト)