関西ジャニーズJr.・大橋和也、ファンと西畑大吾が称賛する「笑顔でポジティブ」の効力

関西ジャニーズJr.・大橋和也、ファンと西畑大吾が称賛する「笑顔でポジティブ」の効力

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。6月11日放送回には、なにわ男子から藤原丈一郎大橋和也高橋恭平が登場した。

 この日は、藤原と大橋が出演していたミュージカル『リューン』の話題からスタート。高橋も見学へ行ったようで「すごく面白かったです」と一言。サラリとした感想に、「ほんまですか~?」と藤原は疑心暗鬼で、「どんなふうに面白かった?」と大橋が追及すると、「まじで、気持ちがたかぶる! すこぶる! みたいな感じで」と高橋。思わず、「そんな、なんか俺らカーニバルみたいなことやってへんねんけど……」「ほんまに見たか見てへんかわからん感想やな!」と藤原はツッコんだのだった。

 その後、「一度はやってみたいこと」というテーマに届いたリスナーからのメッセージを紹介。「大橋和也になること」というメールが取り上げられると、大橋本人は「え?」と驚嘆したよう。リスナーいわく、自身はネガティブな性格のため、いつも笑顔でポジティブな大橋にあこがれているそうで、「一度かずくんになってみたら、人生ってこんなに楽しいんだ! と思えそうなのでなってみたいです」とのことだった。

 これを聞いた大橋は、まんざらでもないといった様子で、「なるほどね……俺になりたいの? やっぱりなんでもポジティブに考えて楽しく生きてたら、俺になれるよ」と、おちゃらけたノリでリスナーへメッセージを送ったのだった。

 この放送を受けて、ファンからは「私も大橋和也になりたい」「それそれ! ポジティブで笑顔の最強な大橋和也」「確かに大橋くんみたいに、よく笑ってポジティブでいると、楽しくて幸せになれるよね」といった声が続出。

 大橋の“笑顔”については、6月9日放送の『まいど! ジャーニィ~』(BSフジ)でも西畑大吾が「悩んでる時とか苦しんでる時、西畑を笑かしてくれた。心の底から笑わせてくれた。自分が笑顔を貫き通せたのは、はっすんがいてくれたからこそ」とその“効力”を語っている。
なにわ男子の持つ、唯一無二のキラキラした明るいイメージには、きっと大橋の存在は欠かせないのだろう。
(アズマミサト)

あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年6月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。