嵐・櫻井翔、番組スタッフに「別のも用意して」と不満! “お堅い”イメージにうんざり?

嵐・櫻井翔、番組スタッフに「別のも用意して」と不満! “お堅い”イメージにうんざり?

 櫻井翔有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。6月13日の放送では、櫻井が同番組スタッフに対し“クレーム”を入れる場面があった。

 今回は、ものまねタレントのMr.シャチホコ&みはる夫婦、女芸人の友近ゆりやんレトリィバァ、歌舞伎界のプリンス・尾上松也&尾上右近の3組が、ゲストとしてそれぞれのコーナーに登場。その中で、友近&ゆりやんが登場したコーナーでの櫻井の発言にファンが反応している。

 友近とゆりやんが「MCの周りにいる変な動きのスタッフ」「カバンに襟を持っていかれているスタッフ」など、コントのネタにできそうなテレビ関係者の言動を発表し、他出演者も、これまでに出会ったスタッフの気になる言動を密告。

 一方、櫻井は「イメージで楽屋の雑誌を決めるスタッフ」に思うところがあるよう。嵐5人が集まる楽屋では「(メンバー)それぞれ用に雑誌が置いてある」ことが多いそうで、大野智なら「釣り雑誌」、二宮和也なら「ゲーム雑誌」、相葉雅紀松本潤には「ファッション雑誌」と、趣味に合わせた雑誌が用意してあるとか。

 そして櫻井に用意されるのは、総合経済雑誌の「財界」(財界研究所)や、国際ニュース雑誌の「Newsweek日本版」(CCCメディアハウス)、「COURRiER Japon」(講談社)など、お堅い“ビジネス雑誌”ばかりなのだそう。櫻井いわく「一番ポップ」なものでも、男性向けカルチャー・ライフスタイル誌「pen」(CCCメディアハウス)で、長年ニュース番組のキャスターを務めているからか、「だいぶイメージが固まってるんだろうね」と櫻井自身もスタッフの行動には納得しつつ、内心は「別の雑誌も用意してほしい」と不満を感じているようだった。

 その後、有吉に「『夜会』のときはミリタリー(系の)マガジンが置いてあってね」と言うと、「迷彩じゃないから!」と櫻井は即座に否定。これは、同番組で何度も“櫻井の私服=迷彩柄”とイジられているがゆえの発言だが、櫻井は「これやってきそうだな~今度」と、次の収録時にはミリタリー関連の情報誌が楽屋に置かれそうだと警戒していた。

 これにネット上では「嵐さんの雑誌事情面白い! 翔くんだけ全然違う方向で笑える」「スタッフさんが良かれと思ってやってるからこそ、面白いな(笑)」「これは絶対、次回の収録でミリタリー雑誌が置かれるね!」との反応があり、知られざる楽屋事情に興味津々の様子だった。
(華山いの)

あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年6月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュース

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。