Kis-My-Ft2・北山宏光、『キスブサ』で「意味不明」とファンを困惑させたワースト“回答”

Kis-My-Ft2・北山宏光、『キスブサ』で「意味不明」とファンを困惑させたワースト“回答”

 Kis-My-Ft2冠番組キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、6月20日深夜に放送。この日はゲストに歌手のhitomi、女優の夏菜アイドルグループ「りんご娘」の王林を迎え、彼女に「私のことどれくらい好き?」と聞かれたときの対応に挑戦した。

 一般女性審査員70人とゲストからの採点で順位が決まるランキングで、まず点数が発表されたのは、藤ヶ谷太輔。ベッドの上で寝転んでいると、彼女が突然「私のことどれくらい好き?」と質問。これに藤ヶ谷は「めちゃくちゃ好き」と即答し、さらに「おいで」と彼女を抱き寄せ、密着してハグ。「どう? 伝わった?」と聞くも、彼女に「全然伝わらない」と言われてしまった藤ヶ谷は、彼女を押し倒して「死ぬほど好き」と真剣に告白。これには一般審査員から絶賛の声が集まり、総合得点65点を叩き出す。

 しかし、藤ヶ谷を上回る最高得点だったのは、横尾渉。“寝る直前”というシチュエーションで、彼女から「私のことどれくらい好き?」と聞かれた横尾は、「どれくらい好き? 知りたいの? おいで」と言い、強くハグ。そして「これくらい好きだから、安心して? じゃあ寝よ。明日も早いんだから」と自然に対応し、総合得点76点とトップに躍り出た。夏菜からは「完璧!」と絶賛され、王林も「すべてがよかった」とうっとり。

 一方、7人中6位となったのは宮田俊哉。ベッドに寝転んでゲーム中の彼女に、「ねえ、私のことどれくらい好き?」と聞かれた宮田は、「ちょっと待ってね」と自身のスマホを操作する。そして、「これくらいかな?」と言って“ブラックホール”の写真を彼女に見せ、「ブラックホールって、すべてのものを吸い込むわけじゃない。俺も、すべてを吸い込みたいくらい好き」と、謎のコメントを放った。女性審査員からは「まったくうまくない」「キモい」と散々な評価で、総合得点は14点という結果に。

 そんな宮田を下回る得点を出してしまったのは、北山宏光。横尾と同じく“寝る直前”というシチュエーションで、彼女から「私のことどれくらい好き?」と聞かれた北山は、「う~ん、このくらい」と人差し指と親指を10センチくらい広げ、「あ、これ宇宙ね」「超デカくね?」と笑顔を浮かべる。このあと何か起こるのかと思いきや、VTRはこれで終了。宮田と“宇宙被り”をしてしまった上に、総合得点は10点となり、夏菜は「これ、何が起きたんですか? どうしたんですか?」とキョトン顔。「ちょっとふざけてるのかな。その中でのつまらない遊び……」と弁明する北山だったが、夏菜から「早く収録を終わらせたかったとしか思えない」と、バッサリ切り捨てられたのだった。

 放送を見ていたファンも、北山のコメントに困惑していたようで、ネット上には「北山くんの“謎ワールド”が爆発しててやばかった」「これは意味不明。北山さんからきちんと解説がほしいわ(笑)」「言ってることよくわかんなかったけど、カッコよすぎたのでOK!」という声が集まった。
(福田マリ

あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年6月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュース

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「玉森裕太」のニュース

次に読みたい関連記事「玉森裕太」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「千賀健永」のニュース

次に読みたい関連記事「千賀健永」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。