編集G 吉本興業の雨上がり決死隊宮迫博之ロンドンブーツ1号2号田村亮らが闇営業で金銭を受け取ったことを認めて、謹慎処分となったね。闇営業や反社会的勢力とのつながりについては、戦々恐々としているタレントが結構いるんじゃないかしら。



しいちゃん 高橋真麻が、6月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にコメンテーターとして出演。その問題について「私は同業なので一般の方とちょっと意見が違うかもしれないんですけど、営業に行ってる中に、たまたま反社会的勢力(の人がいただけ)で、運が悪かったんだなって感じですね」とコメント。その後、『バイキング』(フジテレビ系)に出演し、『スッキリ』での発言について「ネットでは叩かれていて。同業者に甘いと。どういうつもりでお金をもらったんだと。そのお金が結果的に詐欺グループっていうことは、詐欺に遭った方たちのことを考えろと。
かなり厳しい世間の反応でした」と言っていたよ。

編集G そのズレ加減が、ある意味、真麻らしい発言だと思うよ。反社会勢力の方たちって、高橋英樹の『桃太郎侍』とか大好きそうだし。

しいちゃん ネットではさらに「叩かれて当たり前」「コメンテーターに向いてない」と叩かれている。ちなみに、高橋は6月22日に公式ブログで「フリーになって、楽しい番組や経験ばかりですが やはりストレートニュースを読みたくてアナウンサーになったので 今でもニュースを読みたいと思っています」と綴っていたんだけど、「これじゃ報道にも向いてない」という声も。

編集G ニュースを読みたいなんて初耳。
一時期、「歌手デビューするんじゃないか」というウワサもあったよね。

しいちゃん 6月23日深夜放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)に野性爆弾・くっきーがゲスト出演。最近の悩みとして「世間の風潮」を挙げ、「浮気とか、女性関係でよく叩かれるじゃないですか、芸人さんも」「僕らみたいな顔面のいかついじゃないですか。そんなんが、例えば女優さんとかもし不倫するとするでしょ。絶対叩かれるじゃないですか。なにしてんねんって。
でも褒め称えてほしくないですか。『その顔面でようやった』」と語ってた。MCの小籔千豊も「背ちっちゃいのにダンク決めたようなもんやぞ」と同意。すると、NGT48中井りかは「いやいやいや、だって浮気ですよ。浮気は許せない側なんです。裏切られたもう1人がいるじゃないですか。
その人の気持ちになって考えたらちょっとツラいなって思う」と反論。ネットでも「浮気は浮気」「何言ってるの?」と女性から反感を買ってる。

編集G ホント、黙っててほしい。変人キャラ、型破りキャラでおもしろいことを言っているつもりかもしれないけど、何から何までスベってる。くっきーも小籔も、よしもとクリエイティブ・エージェンシーか……。

しいちゃん くっきーは2018年12月16日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、月給10万円ほどだった29歳の頃に結婚したと語ってた。
その経緯について、同棲していたときに浮気がばれて、彼女がショックを受けて過呼吸になり、結婚願望が強かった彼女を落ち着かせるためプロポーズをしたからだって。

編集G ……だから、何?

しいちゃん 渡辺美奈代が、6月22日、自身の公式ブログで「今日は、名月の部活の競技会があり応援に行って来ました!ママ達と一緒に子供達に声援を!」と次男・名月の応援に行ったことを報告、そのファッションに注目が集まってる。白のパーカーのフードをかぶり、黒レギンスの上からバレンシアガのロゴが入った白い靴下を履いてサングラスをかけ、ルイ・ヴィトンのスマホケースを持っている。同日別の投稿を見ると、スニーカーはピンク。これに対して「センスが悪い」「謎の靴下アピールコーデ」と言われ放題。バレンシアガの文字が見切れてるせいで「ロゴがTENGAに見える」とも。


編集G 美奈代、これはやらかしてるね。斬新な靴下ファッション。

しいちゃん ちなみに、この黒レギンス+白靴下+ピンクスニーカーの組み合わせはお気に入りのようで、3月29日、4月3日、4月14日、5月3日、5月25日、6月7日、6月18日にも同様のコーディネートを公式ブログにアップしているよ。靴下はバレンシアガの商品で1万4,040円、ピンクのスニーカーもバレンシアガで11万円。3月24日のブログで「ピンクに一目惚れで買っちゃいました! スニーカー」と報告。レギンスはユニクロだって。

編集G この3カ月で、だいぶ靴下を登板させてるね。1万円分の元を取ろうって魂胆かしら。ブランド好きってところは工藤静香と似たものを感じる。おニャン子クラブの血? 世間の厳しい目は静香に向きがちだけど、美奈代ファッションも要チェックだね!