郷ひろみの追悼コメントはナシ? ジャニー社長の死去めぐる、ジャニーズとバーニングの対応は……

郷ひろみの追悼コメントはナシ? ジャニー社長の死去めぐる、ジャニーズとバーニングの対応は……

 ジャニー喜多川氏の死去について、ジャニーズ事務所から、所属アイドルたちによる「追悼コメント」が次々と発表されている。また、時代を築いた大物プロデューサーの訃報とあって、所属タレント以外からも多くのお悔やみが寄せられている中、メディア関係者が取り扱いに頭を悩ませているのは、“元ジャニーズ”の存在なのだという。

 連日、テレビやスポーツ紙がジャニー氏の死去、またジャニーズ事務所の今後に関するニュースを伝えている状況の中、ある元ジャニーズについての紹介はタブー扱いされているようだ。

「ジャニーズは基本的に、退所者に対して風当たりの強い事務所として知られています。大半の退所者を、現役の“共演NGタレント”に指定していて、場合によっては、メディアに対して『元ジャニーズを出演させないでほしい』と直接要求することも。今回のお悔やみコメントに関しても、1970年代にバーニングプロダクションに移籍した郷ひろみについては、ジャニーズサイドから『お悔やみは紹介しないでほしい』といった通達があったと聞いています」(テレビ局関係者)

 郷の退所の理由には、「強引な引き抜きにあった」「家族の希望で」など諸説あるものの、「決して“いい辞め方”ではなかったと言われています」(同)という。

「バーニングサイドもそれは承知しているようで、問い合わせのあったメディアに『郷がコメントする予定はありません』などと応えているといった話も。ジャニーズ、バーニング双方の『阿吽の呼吸』で、こうした措置が取られるようになったようです」(同)

 また“元ジャニーズ”をめぐっては、一部からこんなウワサも出ているそうだ。

「すでに退所した元Jr.は、ジャニーさんのお見舞いに行っても、病室に入れなかったと聞きました。本当に『元Jr.だから』という理由だけで入れなかったのか、また、誰の判断でそうなったのかは定かではないものの、本人たちは複雑な気持ちになったのではないでしょうか」(別の元ジャニーズJr.

 ジャニー氏のスタンスは“去る者追わず”で、ジャニーズから離れた元所属タレントに対して、活動の妨害などは決してしなかったとされる。後日開かれるというお別れの会では、ジャニー氏にお世話になった全ての人間が、等しく「お別れ」ができることを祈りたい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 郷ひろみ ジャニーズ
郷ひろみのプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年7月12日の芸能総合記事
「郷ひろみの追悼コメントはナシ? ジャニー社長の死去めぐる、ジャニーズとバーニングの対応は……」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    ジャニーと郷ひろみの仲がこじれた影響もあるんじゃないかな?メリーが周防の郷ひろみを下さいという要望に応えてから、姉弟がギクシャクしたんだろう・・・正直メリーが周防側に寝返ってジャニーを殺した!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「郷ひろみ + ジャニーズ」のおすすめ記事

「郷ひろみ + ジャニーズ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田原俊彦」のニュース

次に読みたい関連記事「田原俊彦」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「早見優」のニュース

次に読みたい関連記事「早見優」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。