King&Prince、Hey!Say!JUMPにジャニーズJr.がバス移動ーー波紋呼ぶ“ファン暴走”の弊害

King&Prince、Hey!Say!JUMPにジャニーズJr.がバス移動ーー波紋呼ぶ“ファン暴走”の弊害
嵐もデビューして数年後もバス移動だったしね……

 昨年頃から、ファンに向けて「公共交通機関の利用マナー」に関する注意喚起を続けてきたジャニーズ事務所。駅などで待ち伏せる厄介なファンを遠ざける目的なのか、最近はタレントたちの移動手段にも変化が訪れているようだ。

 事務所が厳しくファンを指導するきっかけとなったのは、Hey!Say!JUMPの一部ファンに見られたマナー悪化が原因。2017年8月、八乙女光は自分たち目当てで駅や空港に滞在するファンに対して、「そのうちに、ジャンプのライブの移動は危ないからって警告を受けて、まだまだ行きたい場所も行けなくなると思う」と苦言を呈した。しかし、状況に改善が見られなかったようで、翌年も八乙女は新潟県と東京間の移動についての愚痴を吐露。公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「JUMPaper」で、「マナーの悪い人が多かったです」「正直、去年よりもひどかったです」と、実情を訴えた。

「この時、JUMPはツアーコンサート『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』を開催中でした。八乙女の勇気ある告白も虚しく、次の長野でも問題が発生。新幹線で長野に着いた時、メンバーを待つファンが駅の中を走ったりする場面がみられたとか。こうした現状では一般利用者に迷惑がかかると判断した結果、11月11日夜公演の終盤で、薮宏太が『今日は新幹線じゃない方法で帰ります』と宣言。あえて“新幹線には乗らない”と明かすことで、混乱を避けたかったのでしょう。さらに、12日更新の『JUMPaper』にて、八乙女が『昨日はバスで帰って身体痛い』とつづり、彼らはバスで東京へ戻ったのだと判明しました」(ジャニーズに詳しい記者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年8月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。