TOKIO・松岡昌宏、「露骨に不機嫌」「怒ってしゃべらない」“一緒に仕事したくない人”を暴露

TOKIO・松岡昌宏、「露骨に不機嫌」「怒ってしゃべらない」“一緒に仕事したくない人”を暴露
マボのこういう冷静なところ、非常にグッときますね

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。8月25日の放送では、松岡がゴルフについて語る場面があった。

 リスナーからゴルフのスコアについて質問された松岡は、「スコアはまあまあ。いい時もありゃ悪い時もありますよ」と返答。さらに、ここ2年間は忙しくてあまりゴルフができていなかったものの、「今年はやろう」と決めて回数を増やしていることを明かした。

 松岡はゴルフについて「メンタルのスポーツ」と表現し、初めて仕事をする人とゴルフをしてみると、「その人の性格が読めるのでおすすめ」だと主張。その理由について「人間、ピンチになったらどういう行動を取るかっていうのを、ゴルフをやってると、すっげーよくわかる」と話し、プレーに失敗した時、露骨に不機嫌になる人、笑って前向きに対処する人、努力して這い上がる人など、さまざまな性格が見えてくると説明。

 中には、失敗した後に「ドンマイ!」と声をかけても、怒ってしゃべらなくなる人もいると明かし、「こういう人とは仕事したくねえな、とか(笑)。出てくるんですよ。あれはね、よく(性格)出てますよ。見事に」と語ったのだった。

 一緒にゴルフをする人について、松岡は「ずーっと笑ってる人がいいかなあ、やっぱり」と語りつつ、予期せぬ出来事が多発してゲームの展開が厳しい際は、自身も「『マジかよ』って、ちょっと落ちそうになる」と、正直な一面を告白。しかし、松岡自身は「『はい次、次』ってリカバリーをする」そうで、「一番大事なのはリカバリーなんでしょうね」「失敗することは全然悪いことじゃなくて。失敗したことを認めてリカバリーできない人が一番悲しいみたいなことを、よく本とかに書いてるけど。きっとその通りなんだろうね」と分析していた。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年8月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら