“ジャニーズ”のイメージが「まあまあトシがいってて、そんな美形じゃない」に変化する懸念

“ジャニーズ”のイメージが「まあまあトシがいってて、そんな美形じゃない」に変化する懸念
最後にお茶の間で見つかったジャニーズって誰だっけ?

 毎日のようにジャニーズジュニア情報局(ジャニーズJr.のファンクラブ)から送られてくる、ジャニーズJr.の新仕事情報。こんなにもJr.へ仕事が潤沢に安定供給される日が来ることを、かつて誰が想像しただろうか。

 日々テレビに出演しているJr.の人数や番組数の多さには、目を見張るものがあるし、各メディアが謳う「ジャニーズJr.黄金期の再来」というフレーズも頷ける。これはまさに、「ジャニーズ・アイランド」滝沢秀明社長の人脈と営業力の賜物だろう。

 しかし、この「黄金期」が世間の需要によって生まれたものではなく、需要を大幅に上回る供給量によって作り上げられた“見せかけ”のものだということは、誰もが感じているのではないか。おそらく、ジャニーズJr.ファンですら同意見の人が多数だと思う。

 とにもかくにも、世間に知ってもらわないことには始まらない。とはいえ、Jr.たちの露出が増えれば増えるほど、危惧されることがある。それは、世間の抱くジャニーズに対するぼんやりとしたイメージが今、別のモノになりつつあることだ。

 かつてはドラマなどへ唐突に現れた、たどたどしくフレッシュな棒読み美少年を見ると、世間は「ジャニーズだな」と予想したものだった。おそらくドラマに出演し始めたばかりのSexy Zone・佐藤勝利などが、その筆頭だろう。あるいは、美少年でなくとも、チャラい雰囲気イケメンも「ジャニーズかな?」と思われることが多かった。


サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年9月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。