King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』で「痛いんだけど!」「ミスってる!」と大騒ぎのワケ

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』で「痛いんだけど!」「ミスってる!」と大騒ぎのワケ
グウジさん、結構Mだもんね

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまなスポーツに挑戦する「MEDAL RUSH」が放送。9月2~6日は神宮寺勇太が登場し、「卓球」に挑戦した。

 今回は、元卓球選手・福原愛とのペアで、全日本選手権で2度の優勝経験がある、坂本竜介監督から指導を仰ぐこととなった。卓球に挑戦すると知った神宮寺は、「あの実は、俺のお父さんが卓球部のキャプテンでした」と明かすも、自分自身は「レジャー程度」でしかやったことがなく、少々不安そう。

 インターハイ2連覇中の戸上隼輔選手を相手に、早速試合を行うも、神宮寺はサーブ1投目から反則ミスを犯してしまう。実はサーブを打つ際、「球を乗せた手が曲がっていると反則」「指の上に球を乗せても反則」といった細かいルールが設定されており、神宮寺はそれを知らずに反則をしてしまったのだ。

 それ以降もまったく球を打ち返せず苦戦する神宮寺だったが、その理由の一つは「ボールに回転がかかっている」から。卓球は球技の中でも「回転のスポーツ」と呼ばれており、いかに“回転”を攻略するかが、勝負を決めるポイントなのだとか。戸上選手は球に回転をかけることで、打ち返される位置までコントロールしているそうで、実際、神宮寺が打ち返したボールは戸上選手の予想通りに飛んでいく。その様子を見て、神宮寺は「なんで!? ウソやん!」「なんでよ……?」と言葉を失っていた。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年9月7日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら