関ジャニ∞・安田章大、『クロニクル』で「実際にプラン立てた」諦めきれない夢を明かす

関ジャニ∞・安田章大、『クロニクル』で「実際にプラン立てた」諦めきれない夢を明かす
オーロラ見ても、ちゃんと帰ってきてね……!

 9月7日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)にて、安田章大の個人企画「安田ワールドフレンドリー」が放送された。

 「いつか海外生活がしたい」と夢見ている安田が、「世界中に友達をつくり、未知のお国柄を学ぶ」というこのコーナー。今回はノルウェーを学ぶということで、まずはクイズに挑戦。正解すると、ノルウェーの郷土料理である「フォリコール」と「サーモンクリームスープ」が食べられるルールだ。今回ナビゲーターを務めたのは、お笑いコンビ・マテンロウのアントニーで、安田の“友達候補”となったのは、ノルウェー出身のクリスチャン。日本語を勉強するため、1年前に来日した29歳の男性だ。

 ノルウェー近海では、タラやししゃも、サバなどが取れるとのことで、アントニーに「魚は好き?」と聞かれた安田は「好き!」と返答。また、「メバルの煮付けを自分で作って食べた」と自身で魚料理をすることも明かした。クリスチャンの地元は北極圏最大の漁師町「トロムソ」という場所で、そこにはお酒と女性が好きな漁師がたくさんいるとか。安田もお酒は好きらしく、「ビールから始まって、芋(焼酎)なのか麦(焼酎)なのか泡盛なのかワインなのか……」とさまざまなお酒を嗜んでいる様子。

 また、トロムソはオーロラ観測拠点でも有名な場所で、安田は「オーロラを見たいっていう夢がすごいあって、実際にプランを立てたことがあった」と告白する。その時は、スケジュールの都合がつかずに諦めたそうだが、「やっぱり行ってみたいと思う」とまだ夢は捨ててないようだ。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年9月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。