関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』下ネタVTRに「どんな気持ち?」と観覧客に質問したワケ

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』下ネタVTRに「どんな気持ち?」と観覧客に質問したワケ
英語力というか、一般常識の範囲な気がするのだが……?

 関ジャニ∞・村上信五がMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、9月9日放送)にて、村上が「TOEIC」を読み間違うという、恥ずかしい失態を犯す場面があった。

 番組では冒頭、日焼けしている観覧客の男性に対し、共演のマツコ・デラックスが職業を聞く場面があった。男性は「学校の先生です」と返答し、それを聞いた村上が「学校の先生、一番来たらあかんやん!」と驚愕。マツコも「言わない方がいいって! そんなの言ったらPTAから、もう……!」と絶句してしまう。村上はその男性に「(この番組は)教育上よろしくないよ!」と、あらためて注意。

 「先生が来るって、もう……」と言いながら、村上は顔を覆って爆笑。マツコが「先生だって、たまには息抜きしたいわよ!」と言うと、村上も「息抜きになるんやったらいいけど」と苦笑。マツコに「一番、日頃自分たちと遠いところにいる人を見よう。社会科見学ですよ!」と説明された村上は、「なるほどね! 反面教師として」と納得した様子を見せていた。

 その後、番組の名物キャラクターである“フェフ姉さん”が出演する企画が、久しぶりに放送。しかし、村上は「全国フェフニュース&フェフ姉さんTOEIC受験への道」というコーナー名を読み上げる際、“TOEIC”が読めずに「……トーエックやっけ?」と、マツコに小声で確認する。

 「トーイック」とマツコに教えてもらった村上は「トーイック!」と復唱し、そのやりとりを見ていた観覧客は爆笑。そして、村上は何事もなかったかのように、「全国フェフニュース&フェフ姉さん、トーイック受験への道!」と元気良く読み上げ、「よく言えた!」とのマツコの称賛に「ありがとうございます!」と喜んだのだった。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年9月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。