関西ジャニーズJr.、番組ロケで「大橋くん、そっち違う!」とスタッフが慌てた行動とは

関西ジャニーズJr.、番組ロケで「大橋くん、そっち違う!」とスタッフが慌てた行動とは
年上が自由にやってるグループはいいグループよ!

 関西地方で放送されている夕方の情報番組『キャスト』(朝日放送)にて、2019年4月より水曜レギュラーとして、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」が出演。メンバー7人の中から週替わりで2人がロケに出て、関西のさまざまな仕事に体当たりでチャレンジするコーナー「なにわの仕事を学びまSHOW」を担当している。

 9月11日放送では、大橋和也と大西流星がロケを行い、「アップサイクル」に挑戦することに。ロケ冒頭、まずは大西が大橋に「アップサイクル」とは何か知っているか質問し、大橋は「アップサイクル? 日本語に訳せばいいんやろ? “向上する循環器”みたいな……」と答えるが、大西は食い気味に「全然違いますね!」と鋭いツッコミを入れる。こんな調子で、この日は“天然・大橋”がボケて、“しっかり者・大西”がツッコむというやりとりが、随所で見られることに。

 大橋がわからなかった「アップサイクル」とは、「リサイクル」とは違い、不要品を別の価値があるものに生まれ変わらせるというもの。今回2人が挑戦するのは、廃棄された消防ホースを使ったカバン作り。ビルなどに設置が義務付けられている消防ホースは、取り付けられてから10年を過ぎると、点検を受けるか新品に交換しなければならないそう。しかし、使われる機会は滅多にないため、およそ9割が未使用のまま産業廃棄物となってしまい、その量は年間約10万本だという。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年9月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら