【100均ずぼらシュラン】ダイソー「洗面台のくるくるゴミガード」、髪の毛掃除が簡単に?

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日ダイソーアイテム【洗面台のくるくるゴミガード】

便利度:★★☆☆☆(普通の排水口ガード)
コスパ:★★★☆☆(悪くはないけど、質もこだわってほしかった)
渦:★★★☆☆(水が渦を巻きながら流れます)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「洗面台のくるくるゴミガード」、髪の毛掃除が簡単に?

 洗面台を使っていたら、水はけが悪くてどんどん溜まってきました。わかってます、髪の毛が原因だってことは……。排水口でヘドロのようになった髪の毛を取り除いて、掃除するのは毎度気が滅入りますよ。もっと簡単にゴミを排除できるものを求めて、ダイソーで「洗面台のくるくるゴミガード」を購入してきました。ザルのようなカバーがが髪の毛やゴミをキャッチして、掃除するときはザルをひっくり返すだけ。便利そう!

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「洗面台のくるくるゴミガード」、髪の毛掃除が簡単に?
表面
【100均ずぼらシュラン】ダイソー「洗面台のくるくるゴミガード」、髪の毛掃除が簡単に?
底面

 直径約5.6cmの白いカバーが5個も入った同商品。パッケージには、「星」や「花」の可愛らしい装飾が施されています。ただ、ポリプロピレン製独特のチープ感がやや残念。もうちょっとデザインにもこだわってほしかったなぁ……。

 ネットで口コミを見てみると、「最強の洗面台アイテム」「しっかりゴミをキャッチしてくれて、掃除もしやすいので快適」といった声が。大手メーカーやセリアでも同機能のアイテムが売られているようなのですが、どうもダイソーのこちらの方が評判がいい様子。ザル部分に突起や棒など余分な仕様がない分、髪の毛が引っかからずに集まるみたいですね。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年9月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら