錦戸亮、関ジャニ∞脱退・退所後は“いばらの道”? 「音楽活動に打ち込むしかない」と言われるワケ

錦戸亮、関ジャニ∞脱退・退所後は“いばらの道”? 「音楽活動に打ち込むしかない」と言われるワケ
「僕なりのエンターテイメント」って何だろう?

 9月19日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、錦戸亮の脱退に揺れる関ジャニ∞について報じている。以前からささやかれる“解散危機”にも触れているが、一方で業界関係者からは「ソロとなる錦戸にも、いばらの道が待っているだろう」と指摘されているようだ。

「ジャニーズ事務所は9月5日、同月末での錦戸のグループ脱退および事務所退所を発表。関ジャニ∞からは昨年、渋谷すばるが脱退・退所しており、ファンの間では『このままではグループが解散するのではないか』と心配されています。そんな中『文春』は、解散する場合、各所の調整などで『五年はかかる』という事務所幹部の見解を紹介。一方で錦戸については、グループで孤立して事務所を辞めるまでになったが、すでに個人事務所やホームページ、ファンクラブの準備が進んでいるとしています」(スポーツ紙記者)

 また同誌は、故ジャニー喜多川氏のお別れの会が行われた9月4日の翌日、すぐさま錦戸の脱退・退所が発表されたことや、会見などが開かれなかったことにも着目している。

「特に、渋谷の時はメンバーが集まって涙ながらの会見が開かれたのに、錦戸にはそのような場が設けられなかったことには違和感しかありません。もはやこうなると“追放”のようにも見えます」(同)

 そんな錦戸は、退所を報告するコメントの中で「僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるように努めていきたい」と、今後も芸能活動を続けることを示唆。一部報道では、大手プロダクションから引く手あまたとも言われているが……。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年9月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら