『嵐を旅する展覧会』、入場時の“本人確認”が「プライバシー侵害」とファン異例のブーイング

『嵐を旅する展覧会』、入場時の“本人確認”が「プライバシー侵害」とファン異例のブーイング
展覧会すら当選する気配がないんですけど……

 7月に始まった、嵐ファンクラブ会員限定のイベント『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』。都内では11月30日まで東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムにて行われ、来年8月にかけて大阪、愛知、福岡、宮城、北海道での開催を予定している。スタートから2カ月がたった9月中旬、入場時の“本人確認”作業をめぐって、ファンの間で賛否両論が噴出しているという。

 『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』は、嵐史上初の展覧会。CDデビュー20周年を迎える嵐が「いつも応援してくださるファンの皆さんに、“ありがとう”の気持ちで何かできないかな?」と思い立ち、半年以上にわたって準備を進めてきた企画だという。入場料は1,500円(税込)で、日時指定の予約制。申し込みは代表者・同行者ともに嵐のファンクラブ会員が対象で、当選者にデジタルチケットが届く流れになっている。

「10月分の受付はすでに終了し、今後は11月分の募集となります。嵐は2020年をもって活動休止に入るだけに、“絶対に行きたい”と願っているファンばかりでしょう。抽選はコンサート同様に激戦のようで、最近でも『4カ月連続で落選。あと11月しかない……』『また落選。もう最後まで当たらない気がする』といった嘆きの声が続出しています」(ジャニーズに詳しい記者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『嵐を旅する展覧会』、入場時の“本人確認”が「プライバシー侵害」とファン異例のブーイング」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    お客様番号もお願いします。

    0
この記事にコメントする

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。