日テレ・笹崎里菜アナ、レギュラー激減で「干されてる」「入社トラブルの影響?」の声

日テレ・笹崎里菜アナ、レギュラー激減で「干されてる」「入社トラブルの影響?」の声
笹崎里菜公式プロフィールより

 日本テレビは9月30日より、平日午前4時から放送中の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』で、女性アナウンサーを曜日ごとにMCへ起用すると発表した。現在、月・火曜日担当の郡司恭子アナと、水・木曜日担当の笹崎里菜アナは、それぞれ月曜日と火曜日の担当となり、新たに市來玲奈アナ(水曜日)、後呂有紗アナ(木曜日)、岩田絵里奈アナ(金曜日)の若手アナが加入。そんな中、ネット上では月曜日担当の笹崎アナについて「干されてるの?」とささやかれているようだ。

「2015年4月入社の笹崎アナは、同6月の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の企画コーナーでテレビ初出演を果たしました。同9月には『シューイチ』のレギュラーを獲得していたものの、そのポジションは昨年、岩田アナへと移りました。現在、日テレの公式プロフィールを見ると、笹崎アナの出演番組は『Oha!4』と『スポーツ中継(ラグビー)』の記載があるのみ。数少ない出演番組の一つである『Oha!4』の出番まで減ってしまうため、ネットユーザーの間で『笹崎アナの存在感がどんどん薄れてる』『もしかして干されてるのか?』といった声が出ています」(芸能ライター)

 ちなみに、笹崎アナに代わって『シューイチ』に出演中の岩田アナは、『世界まる見え!テレビ特捜部』の進行も担当。ほかの『Oha!4』メンバーにしても、郡司アナは『沸騰ワード10』、市來アナは『行列のできる法律相談所』とそれぞれゴールデン番組のレギュラーを持っている。プロフィール上は『ZIP!』だけの後呂アナも、今年5月からは深夜ながら中居正広の冠番組『新・日本男児と中居』の進行に抜てきされた。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「日テレ・笹崎里菜アナ、レギュラー激減で「干されてる」「入社トラブルの影響?」の声」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    始めから、上層部は折り込み済み入社では?(人気が出れば別だが)視聴者が忘れた頃に、依願退職に持ち込みたい考え。どの企業も類似している。

    0
  • 匿名さん 通報

    こんな事になるんだったら、身上調査しないで採用を決定した会社が悪いのでは?予め、不採用にすれば、何の問題もなかったはず。

    0
この記事にコメントする

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。