竹内涼真、「力不足」「期待外れ」の声噴出も……TBS日曜劇場『テセウスの船』主演決定の裏側

竹内涼真、「力不足」「期待外れ」の声噴出も……TBS日曜劇場『テセウスの船』主演決定の裏側
竹内涼真公式ブログより

 俳優の竹内涼真が、2020年1月期のTBS日曜劇場『テセウスの船』で主演を務めることが明らかになった。しかし、ネット上では早くも「正直数字を取るのは難しいと思う」「力不足感が否めない」「一時期ゴリ押しされてたけど、主演が務まるの?」と不安の声が広がっているようだ。

「『テセウスの船』は、東元俊哉氏による同名漫画が原作。竹内は、31年前に父が起こした謎の連続毒殺事件によって“殺人犯の息子”となってしまった主人公・田村心を演じます。父の事件が起こってから、ひっそりと生きてきた田村でしたが、拘置所にいる父に会おうと決心した矢先に、事件が起こる直前の31年前にタイムスリップ。そこで、事件の真相を探って、過去を変えることで、家族の笑顔を取り戻そうとする本格ミステリー作品だといいます」(芸能ライター)

 竹内は「日曜劇場」と関係が深く、これまで『下町ロケット』(2015年、18年)『陸王』(17年)『ブラックペアン』(18年)と4作品に出演している。

「これまでの『日曜劇場』では、脇役での起用が多かったため、今回の主演抜てきに関して、ネット上では『日曜劇場ってこの人のこと好きだよね。何かつながりでもあるの?』『いろいろ出てる割には演技力がちょっと……』『正直、期待外れ』という否定的な声が散見されます」(同)

 また、竹内のような若手俳優を主演に起用したのは、「1月期ドラマの制作費を抑えるのが目的ではないか」と、マスコミ関係者の間でささやかれているという。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。