ニトリ「カラボ」&100均で、収納付き万能「ゴミ箱」! 猫のイタズラ対策にも、正解はコレ!

「戸棚の中がグチャグチャ」「クローゼットがすぐ散らかる」「デッドスペースを活用したい」「トイレに収納がない」など、 “片付かない”ちょっとした悩みはありませんか? 整理収納アドバイザー1級で収納ライターの伊藤まきが、イライラする“収納の悩み”を“簡単で安く”解決するコツを提案します!

■今週の相談者>>>K・Nさん(33歳)江戸川区在住

猫にイタズラされない「ゴミ箱」を、買わずに解決したい!

[お悩み写真.1]

ニトリ「カラボ」&100均で、収納付き万能「ゴミ箱」! 猫のイタズラ対策にも、正解はコレ!
猫が入れないように、ダンボールでガード

 区内の賃貸マンションで、猫1匹と暮らしています。留守番中に、キッチンのゴミ袋で遊んでしまい困っています。しつけ云々ではなく、私の対策が問題なのでダンボールで覆っているのですが、見栄えがすごく悪くて……。でも猫のイタズラ防止対策にはとても有効なのです。

[お悩み写真.2]

ニトリ「カラボ」&100均で、収納付き万能「ゴミ箱」! 猫のイタズラ対策にも、正解はコレ!
動線も散らかり、掃除する気力もダウン

 以前は、蓋付きのゴミ箱を使っていましたが、登って蓋を開けることを覚えてしまいました。汚れと臭いも気になったので、粗大ごみとして処分したため、蓋付きのゴミ箱を新たに購入する気にもなれず……。失敗も怖いので、簡単に済ませたいと考えています。とはいえ、やっぱり場所をとるし見栄えが気になります。

【整理収納アドバイザー1級・伊藤まきの回答】

 Kさん宅に訪問して、ゴミ箱の不満を教えてもらいました。以前に蓋付きゴミ箱で失敗したのはもちろん、購入しても持ち運びが面倒だし、送料もかかる。処分費がかかったし、長く使うと汚れや臭いが気になる。24時間ゴミ出しOKのマンションだから、容量は45Lも必要ないなどの理由がありました。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月11日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。