相葉雅紀、『嵐を旅する展覧会』グッズに「何に使う?」「どうやって?」と困惑のワケ

相葉雅紀、『嵐を旅する展覧会』グッズに「何に使う?」「どうやって?」と困惑のワケ
「走るチョコバナナ」のビジュアルが非常に心配

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が、11月8日深夜に放送。10月4日深夜放送の同番組で話題になった、相葉のキャッチフレーズ「走るチョコバナナ」について、新たな展開を期待させる発言があった。

 今年7月から、嵐のファンクラブ会員限定イベントとして『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』を開催している嵐。これはデビュー20周年を記念したイベントで、コンサートで着用した衣装や、20年間で撮りためたオフショット写真の公開、メンバー個人にまつわるグッズ展示のほか、オフィシャルグッズも販売されている。

 そこで、リスナーから「展示会のグッズを見ました。ノートがありますが、何を書けばいいと思いますか? おすすめを教えてください」と質問が届くと、相葉は「ちょっと待って? ノートの使い方ですか?」と戸惑いつつも、「日記でもいいですし、家計簿でもいいし」「なんでもいいじゃないですか? 学校で使うもよし、学生じゃなかったらメモ用紙にするもいいじゃないですか。自由です、フリーです!」とアドバイス。

 さらに、「僕は結構、その展覧会のグッズ使ってますよ」と明かすと、「ポーチとかに印鑑入れたりしてる」と相葉自身の活用方法を告白。そして、「俺聞きたいんだけど、マスキングテープって何に使うんだ?」と、リスナーに“逆質問”していた。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月11日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。