吉澤ひとみ、現在は「トレーナー」「断酒はしておらず」! 週刊誌の直撃対応に「芸能界への未練」?

吉澤ひとみ、現在は「トレーナー」「断酒はしておらず」! 週刊誌の直撃対応に「芸能界への未練」?
       
第二の人生を歩み始めた?

 昨年9月に酒気帯び運転でひき逃げ事故を起こし、有罪判決を受けた元モーニング娘。の吉澤ひとみ。事件後の同9月末、吉澤は所属していたジェイピィールームを退所し、芸能界引退を表明。表舞台から姿を消してしばらくたつが、そんな彼女の現況を11月12日発売の「女性自身」(光文社)がスクープした。同誌の直撃取材に対し、吉澤は今の職場や、飲酒事情についても赤裸々に答えている。

 昨年9月6日、吉澤は酒気帯びの状態で乗用車を運転し、法定速度を約20キロ超える時速86キロで赤信号を無視。東京・中野区の交差点で2人に軽傷を負わせたとして、道交法違反と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪に問われた。同年11月30日、東京地裁は懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡し、裁判官は「被告の呼気からは、ほかの酒気帯びの事案に比べても高濃度のアルコールが検出された」と説明。被害者2人と示談が成立していること、本人も反省を示しているなどの点を踏まえ、「さらに反省を深める時間が必要で、執行猶予期間は通常より長い5年とする」と、述べていた。

 判決から約1年がたとうとする中、「自身」は吉澤の最新情報をキャッチ。同誌によると、彼女は今年に入ってから、とあるストレッチ専門店でトレーナーとして働いているという。同誌記者から「判決後もお酒は飲まれているのでしょうか?」と質問を受けた吉澤は、自宅や居酒屋で1杯など「少したしなむ程度」に飲んでいると話し、「気をつけているつもりですが、“まったく飲んでいません”と言ってしまうのも違うように思いますので……」と、自身の飲酒事情を正直に明かしていた。


サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。