武井壮、「勘違いおじさん」と批判噴出! 「女性の怒りの声がダメ」「結婚相手は若い方がいい」発言

タレントの武井壮が、11月25日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演。そこで、結婚相手は「若ければ若い方がいい」などと語り、ネット上で「気持ち悪い」「本音だとしても口にしたら絶対ダメ」と批判が噴出している。

「この日は、『結婚できない男もイロイロ』というテーマで芸能界の“結婚できない男”に高島がダメ出しする内容でした。そこで武井は、『(結婚相手は)若ければ若い方がいい』と主張を始め、スタジオからはどよめきが。武井は続けて、『生物的に年齢だけではないの』『気持ちや社会的な常識が若い方が楽しいし合う』と説明したのですが、現在、武井は46歳。ネット上では『自分は歳とってるのに、なぜか若い子もイケるって勘違いしてるおじさん』『本心だとしても、このご時世で言っちゃうのがヤバすぎる』などの反応が上がっていました」(芸能ライター)

 続けて武井は「けんか、絶対したくないので」「大人の社会的な常識があって仕事のよくできる女性に叱られるのが、一番ダメ」「女性の怒りの声や表情、しぐさがダメ。恋心がなくなる」と述べたが、これにもネットユーザーは反応。「大人の社会的常識がある女性が苦手なら、恋愛対象は何歳なの?」「女は怒るなってこと?」「社会的な常識がない怒らない女がいいってこと? もはや女を人間として見てない」など怒り混じりの声が見られた。

 武井といえば、今月21日に自身のTwitterで「究極の選択」と題したアンケートを投稿し、炎上したばかりだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「結婚」に関する記事

「結婚」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「結婚」の記事

次に読みたい「結婚」の記事をもっと見る

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク