坂上忍、MCとしての視聴者評価は? 「薄っぺらい」「毒舌だけど思いやりも」100人に本音調査

 毒舌タレントとして再ブレークを果たした「坂上忍」。今や多くのレギュラー番組を抱え、テレビで見ない日はないほどの活躍ぶりだ。歯に衣着せぬ物言いで注目を集めたこともあり、MCという立ち位置から“ズバッ”と切り込む姿が印象的だが、賛否が分かれることもしばしば。そこで男女100人に、MCとしての坂上をどう見ているのか、本音を聞いた。

坂上忍、MCとしての視聴者評価は? 「薄っぺらい」「毒舌だけど思いやりも」100人に本音調査

 

坂上忍、MCとしての視聴者評価は? 「薄っぺらい」「毒舌だけど思いやりも」100人に本音調査
辛らつなコメントが多数……

 最も多かった回答が「嫌い」といった声で、なんと45票。

「安直な発言が多いため、本来中立な立場であるMCとしての役割を果たしていない。また、発言内容も中身がなく、薄っぺらくて不愉快」(20代/女性/派遣社員)
「不必要に否定的なコメントが多いように感じる。物事を違う切り口から捉えようとしているのかもしれないが、コメンテーターではなくMCである以上は、もう少し中立な立場を意識してほしい」(20代/女性/学生)
「MCを務める番組で、ゲストに執拗な質問攻めをしているところを多く見かける。見ていてあまり気持ち良いものではない」(40代/女性/専業主婦)

 など、自身の考えや好みに偏った言動に不快感を覚える視聴者が多い様子。また、トークに関しても、「上から目線の発言で感情的なことが多く不快。自分の意見だけを押し通そうとしているように感じてイライラするので、最近は見ないようにしている」(50代/男性/無職)「全てが悪いわけではないが、意見の押し付けがひどく、見ていて面白くない」(30代/女性/正社員)と、威圧的な態度に苦手意識や嫌悪感を抱いている視聴者もいるようだ。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。