田口淳之介、“月イチ”定期ライブ開催に批判続出も――「毎月絶対行く」とファンエール



 10月21日に大麻取締法違反(所持)の罪で懲役6月、執行猶予2年の有罪判決を受けた田口淳之介が12月3日に東京・六本木でファンミーティング『Junnosuke Taguchi offical FAN meeting 2019 -COSMOS CITY-』を開催。今後は、月1回の定期ライブを開催することも明らかになり、ネット上では批判が集まっている。

 田口は、ファンミーティングに集まった200人のファンに向けて「今日は自分にとっての再始動の一発目。僕の気持ちとちとしては、はじめの一歩はみんなと歩みたいと思ったので、この場を設けられたことはありがたいと思う。来てくれたみなさん、ありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。

「KAT-TUN時代からのファンからは、『また一緒に歩み出してくれてありがとう』『これからも応援するよ』と喜びの声が聞かれます。しかし、田口は逮捕後に『10年くらい前から大麻を使い始めた』と長年の大麻使用を認める発言をしているだけに、世間からは『まずはしっかり治療するべき』『活動再開よりも治療が先』と批判的な声が続出しています」(芸能ライター)

 また、田口といえば6月に勾留先の東京・湾岸署から釈放された際に、頭を地面に付ける“土下座謝罪”を行って波紋を呼んだ。この行為についても、「みんなに向けてした。一般社会の人に向けてしたわけじゃない」と、ファンに対する謝罪だったとファンミーティングで明かしている。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。