錦戸亮、赤西仁とのコラボ始動で「赤西軍団」復活? 写真流出、女性問題、警察沙汰……トラブルの過去

 赤西仁との共同プロジェクト「N/A」を発表した錦戸亮。関ジャニ∞脱退後、すぐさまソロ活動をスタートさせた錦戸だったが、かつての“夜遊び仲間”との電撃コラボとあって、一部ファンが複雑な心境に陥っているようだ。

 9月末にジャニーズ事務所を退所した錦戸は、日付が変わった瞬間に公式サイトやSNSを立ち上げ、リリースやファンクラブ設立など、新たな芸能活動プランを一斉発表した。

「錦戸は恐らく、直前まで行われていた関ジャニ∞のツアー中から、ソロ転身後の準備を着々と進めていたのでしょう。一部の関ジャニ∞ファンからは、その変わり身の早さに否定的な声も漏れていました。そしてその後、特にジャニーズに近いメディアからは、錦戸の身勝手な独立を批判する記事が相次いでいたものです」(スポーツ紙記者)

 「N/A」の公式サイトでは、プロジェクトを進める上での「契約合意書」がアップされたほか、来年5月には、ハワイで合同公演が行われることも発表されている。

「週刊誌報道では、早い段階から錦戸のバックアップをしている人物について、『赤西のプロデューサーと同一人物』などと書かれていましたが、今回のコラボ発表によって、それが立証されたと言えるでしょう。双方のファンからは期待の声が飛び交っていますが、一方で、『関ジャニ∞を捨てて、赤西を取った』と見いう解釈もできるので、実際のところ『前向きに捉えられない』と不満を口にする関ジャニ∞ファンも少なくありません」(同)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。