TOKIO・国分太一、ファミリー写真公開! ファンから「レベル高い」と称賛されたワケ

TOKIO・国分太一、ファミリー写真公開! ファンから「レベル高い」と称賛されたワケ
キャンプ関連の番組でレギュラーも近い!?

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が12月18日に放送され、ゲストに俳優・中村倫也と柄本時生が登場した。

  この日は、「今年密かにやっていたことは?」というお題のもと、トークを展開。国分太一は、2019年正月に「今年やりたい100の目標」をノートに書いたといい、その中の1つが「パソコンで絵を描く」だったとのこと。国分は「最初に描いた作品」として、アンパンマンならぬ、濃い茶色で塗った“コゲパンマン”の絵を披露。さらに、「めちゃくちゃうまく描けた、スヌーピーがあるんですよ!」「ヘタなものがないんですよ」と自画自賛する。

 絵のクオリティーの高さに、スタジオ一同が大盛り上がりする中、中村が「アプリは何を使ってますか?」と一言。中村も普段から絵を描いているそうで、それを聞いた国分は「この絵見て『こんなもんか……』って思ってたでしょ」と急に卑屈になり、松岡昌宏から「被害妄想もはなはだしい」とツッコミが入る。しかし、国分の新しい一面を知ったTOKIOメンバーは、感嘆の声を漏らしていた。

 その後、国分は番組の恒例になっているファミリー写真を公開。2019年を締めくくる1枚として「今年最後のキャンプ」の写真を選び、エプロン姿の国分が肉を焼く姿が映し出される。国分はこのステーキについて、「ものすごい分厚い肉を強火でガッと焼いたんですよ。すごいおいしかった!」と説明。たびたび番組で、キャンプの写真を披露してきた国分だったが、今年はキャンパーとしても大きく成長したようだ。

 この日の放送に視聴者からは、「太一くんの絵、確かにうまい!」「キャンパーのレベルが、どんどん上がってきてるね!」「来年キャンプの仕事が決まってもおかしくないと思う」という声が集まった。

あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月19日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。