G・ルーカス、ベビー・ヨーダの“抱っこ写真”に「孫を抱くおじいちゃんみたい!」とファン歓喜 

昨年アメリカで開始された、ディズニーの動画配信サービス「Disney +」。その中で最も注目を集めているのが、『スター・ウォーズ』シリーズ初の実写ドラマ『マンダロリアン』(日本では「Disney DELUXE」で視聴可能)だ。映画『スター・ウォーズ6/ジェダイの帰還』(1983)の5年後を舞台に、バウンティハンター(賞金稼ぎ)として生きる主人公マンダロリアンの人生を描いたもので、同作に登場する「赤ちゃん版ヨーダ」のような「ザ・チャイルド」という新キャラクターの愛らしい表情やしぐさが視聴者の心をわしづかみにしているのだ。

 『スター・ウォーズ』シリーズを見たことがない人でも目にしたことがあるであろう、大きくとがった耳と大きな目が特徴的な緑色の肌をもつ老人ヨーダ。最も強力な“ジェダイ・マスター”だったヨーダは、同シリーズの重要キャラだが、出身地も種族も不明という謎多き存在として描かれている。

 『マンダロリアン』には、約900歳で息絶えたヨーダと同じ種族の赤ちゃんが、「ザ・チャイルド」という名で登場。ゆりかごの中で目をぱちくりする姿、ヨチヨチと歩く姿、不安な時に上げる声、マンダロリアンとの心温まるやりとりなど、「やることなすこと、いちいちかわいい」と回を重ねるごとにその人気が過熱。“ベビー・ヨーダ”と呼ばれ、愛されている。

 現地時間1月16日、『スター・ウォーズ』シリーズの生みの親である映画監督ジョージ・ルーカスが、そのベビー・ヨーダを抱っこする写真がネット上に拡散された。『マンダロリアン』の製作総指揮者であるジョン・ファヴローがインスタグラムとTwitterに投稿したもので、一気に広がったのだ。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。