HiHi Jets、活動自粛メンバー“復帰”も……「ヘラヘラしてる」「謝りもしない」と批判噴出

HiHi Jets、活動自粛メンバー“復帰”も……「ヘラヘラしてる」「謝りもしない」と批判噴出
どんな気持ちでHiHiを見たらいいのか感情が迷子になる……

 昨年9月に表面化したプライベートの“寝顔写真流出騒動”により、芸能活動を自粛していたHiHi Jets・作間龍斗&橋本涼。今年1月から復帰し、5人での活動を再開することが明らかになっていたが、実際、19日に配信されたYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」に5人揃って登場。しかし、自粛していたメンバーの言動や、グループの仕事ぶりを巡って、一部ジャニーズファンから否定的な声が噴出している。

 昨年9月上旬、以前より交際のうわさがあった一般女性と、橋本がベッドで横たわる姿や、作間のみが寝ている写真がネット上に出回り、大きな騒ぎに。作間に関しては顔から耳まで赤く火照っていたため、未成年飲酒疑惑も浮上するなど物議を醸した。同10日、ジャニーズ事務所は公式サイトでこの件に関する処分を発表。聴き取り調査で作間と橋本が写真の人物が自分だと認めたことを踏まえ、19年12月末まで芸能活動を自粛すると報告し、出演中だった舞台『DREAM BOYS』もそのまま降板した。以降、HiHi Jetsは猪狩蒼弥、井上瑞稀、高橋優斗の3人体制になり、雑誌をはじめ、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)や、「Jr.チャンネル」なども作間&橋本が不在の状態で続けてきたのだ。

「今年1月1日、ファンクラブサイト・ジャニーズジュニア情報局の会員ページにて、作間と橋本の復帰を報告。それぞれのコメントも載っており、スキャンダルの張本人である2人はファンへお詫びしつつ、今後も精進すると宣言しました。翌2日、帝国劇場で上演中の舞台『JOHNNYS' ISLAND』の新春会見に出席した高橋は、グループを代表して『ファンの皆さん、関係者の皆さん、本当に申し訳ございませんでした』とあらためて謝罪。『5人しかできないエンターテイメントを追い求めてこれからも応援していただけるよう頑張りたいです』と、HiHi Jets再始動へ向けて意気込みを語っていました。一方、Jr.の育成を手掛ける滝沢秀明副社長は、“謹慎明け”を見据えてHiHi Jetsのスケジュールを組んでいたようです。3月22日~4月5日まで、東京・EX THEATER ROPPONGIにて単独コンサートを行うことも発表されました」(ジャニーズに詳しい記者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。