少年隊・錦織一清、上層部の反対を押し切りジャニーズ退所!?  TOKIO・長瀬智也より先か

少年隊・錦織一清、上層部の反対を押し切りジャニーズ退所!?  TOKIO・長瀬智也より先か
長瀬よりも先だったりして……

 2月21日、元SMAP・中居正広が都内で会見を開き、3月末をもってジャニーズ事務所を退所すると発表した。これに伴い、各メディアは「次の退所者」を盛んに報じ、TOKIO・長瀬智也や山下智久、NEWS・手越祐也、Hey!Say!JUMP・知念侑李の名前が挙がっているが、2年ほど前から「独立までのカウントダウンに入った」と言われているのが、少年隊・錦織一清だという。中居の退所も独立の後押しになるとみられているが――。

 現在、グループとしての活動は皆無でありながら、いまだに東山紀之、植草克秀、そして錦織は「少年隊」としてジャニーズに所属している。しかし、俳優にキャスター、ナレーター、後輩指導と幅広く活動する東山に比べて、ほかの2人の芸能活動はごくわずかだ。

「ジャニーズ事務所公式サイト・Johnny's netを見ても、少年隊の年間スケジュールの大半は東山のもので、錦織は舞台演出以外、まったくと言っていいほど仕事がない。ラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)内の月一のコーナーレギュラーをのぞけば、ジャニーズタレントとしての稼働は皆無に等しい状況です」(スポーツ紙記者)

 かつては後輩ジャニーズとの舞台共演もあったが、ここ数年は“バーター”としての起用も少なくなっている。

「こうした状況から、当然空き時間が増え、収入も下がる一方。それもあって、2018年頃から、ジャニーズを抜けて個人的に仕事をしたいという意向を、周囲にも漏らすようになっていたとか。すでに個人事務所を設立していて、独立の準備が整いつつあるという話もあります」(テレビ局関係者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「少年隊・錦織一清、上層部の反対を押し切りジャニーズ退所!?  TOKIO・長瀬智也より先か」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    グループを残すなら残すで個々の活動の場を事務所から与えてほしい。 コンスタントに仕事があるのは1名のみ。 会報だけのファンクラブ。 会報は単独写真のみ掲載されている。

    9
  • 匿名さん 通報

    こんな状況をこれからも継続していくの? 残念だけど事務所から解放されて楽しく仕事をして欲しいとも思ってしまう。

    8
この記事にコメントする

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。