Hey!Say!JUMP・山田涼介、「バカにするな」とマナー講師がピシャリ! 『いたジャン』企画で大失態

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「バカにするな」とマナー講師がピシャリ! 『いたジャン』企画で大失態
ちょっとバラエティに徹しすぎたね

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)が3月21日に放送され、JUMPメンバー全員が登場した。さらにゲストとして、NEWS・小山慶一郎とKAT-TUN・中丸雄一も出演。先週に引き続き、社会人が直面しがちな「こんな時どうすればいいの?」という状況に、 “大人な行動”で対応する企画「大人力検定」が行われた。JUMPメンバーとゲストの即興劇を見て、判定人であるマナー講師・平林都先生が“大人な行動”か否かをジャッジする。

 まず「人事異動で上司の課長を飛び越えて、部長職に昇進をしたらどうする?」というお題に挑戦したのは、有岡大貴。「想像がつかないね。どうしたらいいのか……」と悩んでいたものの、いざ芝居に入ると、上司に対して「正直に言います。課長のおかげで部長になることができました。ありがとうございます」と、素直にお礼を述べた有岡。順調な展開かと思われたが、上司に「これからなんて呼べばいい?」と質問され、有岡が「それは部長と(呼んで)……」と答えたところ、あえなくNGに。平林先生から「自分のことを部長と呼んでくれなんて、厚かましい!」と一喝されてしまうのだった。

 同じお題で、今度は中丸が挑戦することに。部長職への昇進を言い渡された中丸は、上司の横で「うれしいな~」とニヤニヤし、「なんか、部長になりました!」とあっさり告白。続けて「これも課長がいなければ、やっぱりこういう結果にはなり得ませんから、ありがとうございます!」「先輩、ありがとうございます!」と、ハイテンションで感謝の気持ちを伝え続ける。どうやら、勢いでこの場を乗り切ろうとしていたようだが、有岡に続きNG判定に。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。