嵐・相葉雅紀、中学時代のバスケ部は「昭和の根性論」と恨み節? 「まじで厳しい」と回顧

嵐・相葉雅紀、中学時代のバスケ部は「昭和の根性論」と恨み節? 「まじで厳しい」と回顧
「SMAPとバスケしたい」が入所動機ですから

嵐・相葉雅紀、中学時代はバスケ部! 「まじでボールって痛いのよ」厳しかった先輩を回顧
嵐・相葉雅紀、中学時代はバスケ部! 厳しかった先輩を振り返り「昭和の根性論大好き」と回顧

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が3月20日深夜に放送。中学時代の部活動を振り返る場面があった。

 この日、リスナーから「部活動の3年生を送る会がありました。会の最後には後輩から寄せ書きをもらいました。先輩として頑張ってよかったなと思ったし、よい後輩をもったなと思いました。相葉くんは部活では何かそういう思い出はありますか?」と質問が寄せられると、相葉は「部活ねぇ……バスケだったんだけど、俺は中学校の1年間ぐらいしか、しっかり行ってないんですよ」と語りだした。中学2年生の夏にジャニーズ事務所に入所したため、部活にはあまり参加できなかったようだ。

 ただ、相葉が部活に参加していた1年の頃の練習は、ほとんどがボールを壁に打ちつける“壁打ち”だったとか。しかも「2年生がめちゃくちゃ厳しかったんだよなぁ」と、バスケ自体よりも、「厳しかった2年生の先輩」の思い出のほうが印象に残っている様子。

「別にサボってないよ。ただ、ちょっと話が盛り上がったぐらいよ、隣の人と。それでもすごい勢いで飛んでくるからボールが」と当時を振り返りつつ、「厳しい。まじでバスケットボールって痛いのよ、飛んでくると」と説明。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。