岡本信彦だけじゃない! 神谷浩史、浪川大輔……人気声優たちが「結婚」を隠したワケ

岡本信彦だけじゃない! 神谷浩史、浪川大輔……人気声優たちが「結婚」を隠したワケ
岡本信彦公式プロフィールより

 3月21日に配信されたニュースサイト「文春オンライン」の記事により、人気声優・岡本信彦が、同じく声優でプロ雀士でもある大亀あすかと結婚していたことが発覚。さらには不倫疑惑まで浮上し、ファンを中心にネット上を騒然とさせている。

「岡本は、現在第4期が放送されているアニメ『僕のヒーローアカデミア』(日本テレビ系)の爆豪勝己役など、数々のキャラクターを演じてきた人気声優。今回の報道により、大亀と結婚していたこと、同時に、今年1月に別の女性と新宿・歌舞伎町のラブホテルに入った様子もスクープされてしまいました」(芸能ライター)

 「文春」の取材に対し、岡本が所属する声優事務所のプロ・フィットは、本人が既婚者であると認めた上で「プライベートと仕事を明確に分けておりますので、配偶者がいることを積極的に公表しておりませんでした」と説明。また、ラブホテルでの“密会”が報じられた相手については、「派遣型マッサージの担当者」と回答している。

「今回のスクープを受け、ネット上には『結婚した時に公表してほしかった』『文春砲で結婚を知るなんて……』『不倫を週刊誌に撮られて結婚がバレるって一番ダサいし恥ずかしい』など呆れた声があふれていますが、人気声優が結婚してもその事実を伏せるというケースは珍しくありません。2016年には『フラッシュ』(光文社)が、人気声優・神谷浩史と愛娘のツーショットとともに、漫画家・中村光氏と結婚していたことを報じ、ファンに衝撃を与えました。また、17年発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、やはり人気声優の浪川大輔が、実は既婚者であること、また自身が経営する個人事務所の契約社員と不倫関係にあったという疑惑をダブルスクープ。浪川のバレ方も赤っ恥ですが、そもそも声優が結婚を公表しないのには理由があるんです」(テレビ局関係者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。