Snow Man・岩本照、当初は「書面で謝罪のみ」予定も……「活動自粛」に至った舞台ウラ

Snow Man・岩本照、当初は「書面で謝罪のみ」予定も……「活動自粛」に至った舞台ウラ
『CDTV』をどんな心境で見ればいいのか

 未成年女性との飲酒同席”が報じられていたSnow Man・岩本照に関し、ジャニーズ事務所は、一定期間芸能活動を自粛させることを発表した。Snow Manは1月にデビューしたばかりで、岩本は同グループのリーダーでもあるため、「彼らを管轄する滝沢秀明副社長も“厳しい処分”を下したようだ」(マスコミ関係者)という。

「Snow Manは、同じくジャニーズ所属のSixTONESとともに、1月に華々しくデビュー。しかし、今月27日発売の『フライデー』(講談社)により、岩本がジャニーズJr.として活動していた2017年11月、ラブホテルで未成年女性を含むメンバーと合コンを行い、飲酒していたことが報じられ、ファンを大きく動揺させました。ネット上では、ショックを受ける声が多かったのはもちろん、『何かしらの処分は免れないだろう』『タッキーのことだから、見過ごさないよね』など、滝沢の“英断”に期待する向きも高まっていたんです」(芸能ライター)

 そんな中、ジャニーズは3月30日に公式ホームページ上で、岩本に週刊誌報道について事実確認をした結果「未成年の方がおられたという認識は岩本にはなかったものの、報道にある酒席に参加したことは事実であることを率直に認めました」と報告。また、岩本について「真摯に反省している様子」としながら、「社会人としての自覚と責任が欠如している」「ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動である」といった理由から、「より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします」と発表した。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。