TBS『オールスター感謝祭』5月上旬に延期のウワサ――「放送できるの?」「中止でいいのでは」出演者は困惑

TBS『オールスター感謝祭』5月上旬に延期のウワサ――「放送できるの?」「中止でいいのでは」出演者は困惑
『オールスター感謝祭2020春』(TBS系)公式サイトより

 4月4日放送予定だった『オールスター感謝祭2020春』(TBS系)が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、放送を“延期”する――そんな情報が、現在業界内を駆け巡っている。当初から、今回の放送に関しては“例年とは違う形”で制作されると発表されていたが、状況が一向に改善されないことを受けて、この決断が下されるようだ。しかし、新たな放送日として予定されているのが、そこまで遠くない日程であることから、出演者や関係者ら一同は困惑を隠せないという。

 例年、春と秋に放送されている『オールスター感謝祭』。同シーズンに放送される連続ドラマの出演者など、大勢のタレントがひな壇に集結し、クイズやイベントを行うのが恒例となっている。

「しかし今回に限っては、MCの今田耕司と島崎和歌子のみがスタジオで進行を務め、ほかのタレントは全員別の場所から、リモートで出演することになっていました。しかし、諸般の事情に鑑み、4月4日の放送は困難と判断されたようです」(TBS関係者)

 TBS内でも「中止」か「延期」での議論はあったというものの、現状では「延期」が発表される見通しなのだという。ところが……。

「現時点で業界内に広まっている新たな放送予定日は、5月上旬なんです。すでにタレントのスケジュールの仮押さえも始まっているといいますが、出演者一同『5月だとまだコロナ騒動が落ち着いていないのでは?』『本当に放送できるの?』と首を傾げており、さらには『いっそのこと中止にしたほうがいいのでは』という指摘も。当初TBSサイドは、大勢のドラマ出演者のスケジュールを押さえているため、放送を白紙にするのは難しいということだったんですが……」(芸能プロ関係者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。