「最低の男」「略奪婚のイメージしかない」不倫相手と結婚し“ドン引き”されたミュージシャン

「最低の男」「略奪婚のイメージしかない」不倫相手と結婚し“ドン引き”されたミュージシャン
Mr.Children公式サイトより

2020年4月で放送開始から10年を迎えた朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のテーマ曲に、Mr.Childrenの新曲「The song of praise」が起用された。作詞作曲を手掛けたボーカルの桜井和寿は、「1日の始まり、テレビに映し出される誰か。その姿を観た別の誰かが“あなたがそうであるなら私も”と希望や勇気で心を強くする。そんなイメージで出来上がった曲です」とコメントしている。

Mr.Childrenも今年で結成31周年を迎える長寿バンドだが、桜井の不倫問題によって、かつて活動を休止した時期がある。

「桜井は1994年に一般人と結婚し、同年に女児が誕生しています。レコード会社関係の女性で、無名時代から桜井を公私共に支えていたとか。ところが97年2月、桜井はセクシーアイドルグループ・ギリギリガールズの吉野美佳との不倫が発覚。この影響で、ミスチルは97年3月から98年10月まで活動を休止していました。その後、2000年5月に前妻と離婚した桜井は、同6月に吉野と再婚、3人の男児をもうけました。しかし、不倫相手との結婚ということで、ネット上では『イメージ最悪。苦楽を共にした妻を捨てるなんてひどすぎる』『売れたら不倫って最低の男じゃん』『ミスチルの曲は大好きなのに……本当に残念』といった批判と落胆の声が多数寄せられました」(芸能ライター)

99年にPUFFY・大貫亜美との不倫がスクープされたGLAY・TERUも、桜井と同じような道をたどっている。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。