「不快極まりない」「性格が悪すぎる」ネットユーザーを一喝し物議を醸した芸能人

「不快極まりない」「性格が悪すぎる」ネットユーザーを一喝し物議を醸した芸能人
やっぱSNSは人格が出るね~

 新型コロナウイルスによる肺炎のため、3月29日に逝去したタレントの志村けんさん。同25日には、タレントの足立梨花が自身のTwitterで志村さんにまつわる投稿をしていたが、ネット上では批判的な反応が続出したという。

「志村さんの所属事務所が新型コロナウイルスの感染を公表した3月25日、足立はTwitterに『ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です』と、自身は感染の心配がないといった内容の投稿をしました。志村さんと共演する機会が多かったため、心配するファンに向けた投稿と思われますが、ネット上では『自分さえ感染してなければ、それでいいの?』『志村さんへの配慮がないツイート』など、批判が続出することに」(芸能ライター)

 同31日、足立はインスタグラムのストーリー機能を使って、桜の画像を投稿。その中に、非常に小さな白文字で「わたしが死ねばよかったんだ」「そう言ってほしいんでしょみんな」と書かれていることが見つかり、足立を心配する声が上がった。その一方で「かまってちゃんすぎる」「被害妄想がすごい」と、足立にドン引きする人も続出していた。

「足立といえば、2018年のサッカーW杯ロシア大会の日本VSポーランド戦で、日本チームがパス回しで時間稼ぎをし、決勝トーナメント進出したことに対して、『素直に喜べないというかなんというか 不思議な気持ちでいっぱいです』とTwitterに投稿し、炎上した過去があります。しかもこの投稿のあと、『サッカー関連でめんどくさい人多すぎ なんなの?』『嫌なら私のツイート見るなよ 返事するなよ』とネットユーザーを一喝したんです」(同)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「不快極まりない」「性格が悪すぎる」ネットユーザーを一喝し物議を醸した芸能人」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    インスタに上げるならダメだしや批判は覚悟しないとね。それがイヤなら やらない!

    1
この記事にコメントする

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。