日テレ・藤井アナ、外出自粛呼びかけで「神発言」も……『笑神様』ロケ出演日に「残念」「ヤバくない?」

日テレ・藤井アナ、外出自粛呼びかけで「神発言」も……『笑神様』ロケ出演日に「残念」「ヤバくない?」
『news every.』(日本テレビ系)公式サイトより

 4月23日、藤井貴彦アナがメインキャスターを務める『news every.』(日本テレビ系)にて、神妙な面持ちで「すみません」と謝罪する場面があった。

 藤井アナは、同番組で新型コロナウイルス関連のニュースの際、新たな感染者数などを伝えたあとに述べるコメントが心に響くとして、視聴者の信頼を集めている人物だ。「命より大切な食事会やパーティーはありません」「たくさんのものを我慢して諦める日々を過ごしていますが、他人を思いやる心まで失わないでいることが大切です」といった呼びかけでお茶の間に対し注意喚起する人格者が、なぜ謝罪したのだろうか。

「この日の『every.』が冒頭で伝えたのは、コロナの犠牲になった岡江久美子さんの訃報。また、人との接触8割減という目標を達成するためのポイントや、日本球界で初めてとなるコロナ陽性判定の阪神・藤波晋太郎投手が行った退院後の会見を伝えていました」

 そんな中、番組終了後の午後7時から始まる『笑神様は突然に・・・春SP』(同)の告知に。告知映像には、藤井アナと同期入社して現在はフリーで活動する羽鳥慎一が、神奈川県にあるアウトドア施設「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で楽しく遊ぶ姿が映し出された。

「その際、ナレーションで『同期入社、羽鳥慎一さんが藤井さんと13年ぶりにロケで共演します』と告げられました。このVTRが明けて、カメラがスタジオに戻ると、藤井アナは『こんなときにすみません』と頭を下げて神妙に陳謝していたのです」(芸能ライター)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。