杏、東出昌大との「離婚決意」報道の裏に、不倫した父・渡辺謙の助言!? 「いずれ東出も許してしまう」と関係者

杏、東出昌大との「離婚決意」報道の裏に、不倫した父・渡辺謙の助言!? 「いずれ東出も許してしまう」と関係者
公式プロフィールより

 夫・東出昌大との別居発覚から3カ月以上がたち、4月30日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で「離婚決意」と伝えられた女優・杏。東出は、自らの“不貞行為”が原因だけあって、離婚するか否かの決定権が杏にあることは間違いなさそうだが、一部業界関係者の間では「逆に東出を“許す”可能性」も指摘されているという。

「1月下旬発売の『文春』で、東出が過去に共演した女優・唐田えりかと3年にわたり不倫していたことや、それに耐えられなくなった杏が東出を自宅から追い出していたことが明るみに。その後、杏は東出よりも先に公の場で取材に応じ、騒動を謝罪。東出も、3月半ばには謝罪会見を行いましたが、4月1日付の『サンケイスポーツ』は、“杏が離婚に向けて弁護士を立てた”と報じ、同14日発売の『女性自身』(光文社)も“離婚調停に向けて動き出した”と伝えるなど、杏と東出の離婚が決定事項であるかのような報道が相次いでいました」(スポーツ紙記者)

 世間も杏に同情的で、ネット上にも「離婚はやむを得ない」との声が飛び交う中、「文春」の最新号では、東出の会見での発言や、スキャンダルによって発生した“違約金”の問題などから、杏が離婚の決意を固めた……と伝えている。

「東出が杏の意向に従うしかない状況なのは確かですが、実際に杏の踏ん切りがついたのかというと、そうとは言い切れません。実は、杏は東出の件について、父である俳優の渡辺謙に相談しているといいます」(同)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月1日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。