加藤紗里、出産ライブ配信が賛否両論! “短命”なスキャンダルタレントとの違いは?

タレントの加藤紗里が4月28日、第1子となる女児を出産。以前から告知していた通り、破水後の様子など出産直前までの姿をYouTubeでライブ配信した。ネットでは「子どもが生まれるってどういうことなのか知るいい機会なのかも」「生配信中に何かあったらどうするのか」「ネタにして良いことではない」「子どもを使って金儲けなんてあり得ない」と賛否両論を呼び、再生回数は45万回以上(5月1日午後1時時点)と、大きな注目を集めている。

「加藤といえば2016年、お笑い芸人の狩野英孝の二股騒動をきっかけに知名度を上げたことで知られています。2人は『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で交際宣言しましたが、すぐに破局。以降はヌード界の巨匠・加納典明氏が撮影を担当したヌード写真集を出したり、ラッパーで実業家のTOMOROと交際したり、一般男性と結婚してスピード離婚、そして今回の出産生配信と話題に事欠きません。売名・炎上タレントは旬が短く、世間に飽きられやすい傾向がありますが、加藤はしぶとく生き残っている印象です」(芸能ライター)

 加藤のように、交際相手の知名度によってメディアに注目されたタレントはほかにもいる。

「例えば、元AKB48の畑山亜梨紗です。2014年に政治評論家で明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰氏との交際が報じられ、話題になりました。当時、竹田氏は歌手の華原朋美との交際がウワサされていたため、二股疑惑も浮上。その後、竹田氏と破局した畑山は、『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、『売名と言われるのも覚悟していた』と発言するなど、売名タレントとしての活動に腹をくくっているようでしたが、その後はパタリと姿を見なくなりました。現在は、女優としてAmazonプライムビデオやHuluなどのドラマに出演しているものの、彼女の存在を忘れてしまっている人も多いのではないでしょうか」(同)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月1日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。