ウイルス・パニック映画『コンテイジョン』と同じ展開に……マット・デイモン、実生活でも継子が新型コロナに感染していた!

ウイルス・パニック映画『コンテイジョン』と同じ展開に……マット・デイモン、実生活でも継子が新型コロナに感染していた!
どれほど心配しただろうか

 「新型コロナウイルス感染症の出現を9年前に予言していた!」と、いま再注目されているウイルス・パニック映画『コンテイジョン』(2011)。同作でマット・デイモンは、「香港出張から戻ってきた妻と、幼い継子を“正体不明の病”で立て続けに亡くした挙げ句、妻の浮気を知らされて大ショックを受けるが、前妻との娘を守るために奮闘する男」を演じた。

 この作品は、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)や感染症の専門家たちから助言を得て製作されたことから、キャストたちは感染症予防の重要性を熟知している。3月末、マットは4人の共演者と共に、“予言作”に出ていた自分たちに注目が集まっていることを利用し、多くの人に感染拡大予防を呼びかけようと動画を作成。それぞれがリモート収録した動画を編集してひとつにまとめた「恐怖でなく事実を拡散しよう」というタイトルの動画は、世界中で話題になった。

 マットはこの動画を、新作映画『The Last Duel』の撮影のため訪れ、そのまま自主隔離生活に突入したアイルランドのリゾート地ダルキーで撮ったとのこと。ダルキーの住民たちは、ロックダウン直前に帰国することもできたのに、この地で自主隔離生活を送る選択をしたマットを大歓迎しており、マットの情報が欲しいとメディアからコンタクトされてもスルー。彼のプライバシーを守ってきた。

 そんなマットが今週、アイルランドのラジオ番組『Fully Charged』に、ビデオ会議アプリを使ってリモート出演した。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。