Sexy Zone・菊池風磨、関ジャニ∞・村上信五のモノマネ披露! 「そない言うたかってなぁ」に絶賛の嵐

Sexy Zone・菊池風磨、関ジャニ∞・村上信五のモノマネ披露! 「そない言うたかってなぁ」に絶賛の嵐
ジャニーズものまね・河合郁人のライバルになっちゃう?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。5月25~28日の放送回には、菊池風磨が登場した。

 25日の放送回では、関西弁を使うリスナーから「意外な言葉が関東では通じないことがありました。みなさんはジャニーズWESTのみなさんなどから関西弁を話されて『わからんかった』ということはありましたか?」という質問が届くと、菊池は「俺、意外に知ってるかもな。周りに意外に関西の人、多い」と明かし、関西人代表として、関ジャニ∞・村上信五の名前を挙げた。

 「村上くんは、結構コテコテじゃん」と菊池が語り始めると、番組スタッフから「“けつねうどん”(きつねうどん)って言ってた」という情報が。これには菊池も「言う! 言う! 言う! “けつねうどん”言う」と大爆笑していた。また、同じ関西出身でも、ジャニーズWESTについては「意外に結構、みんな東京色強いイメージ」で、「関ジャニ兄さんは、もうコテコテ(の関西弁)だよね。筋金入り感があるよね」と、イメージがまったく異なるそうだ。

 この流れから、菊池は「『そない言うたかってなぁ!』とかよく言うもん。『そら、あれやで? そない言うたかって、俺かてやるけどなぁ』とか」と、村上の口癖をモノマネ。そして、番組スタッフから「(村上は)店出るときとか『ほな!』って言ってる」と暴露されると、菊池はまたも大爆笑。「ビシャしといて!」ともよく言っていると明かし、「なんかあるよね。俺結構いけるよ。だからもう、村上くんの言ってることはわかる。全部。『ビシャしとけよ、お前これ』とか言うもんね」とコメント。どうやら、村上は後輩にアドバイスするときもゴリゴリの関西弁のようで、関東の後輩ジャニーズは知らず知らずのうちに関西弁の英才教育を受けているようであった。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。