手越祐也は「反省の姿勢を見せるべき」、元AAA・浦田は「単なる演出」!? 会見時の“ファッション”が物議を醸した芸能人

 6月19日付でジャニーズ事務所を退所し、NEWSを脱退した手越祐也が、23日に記者会見を開催。そこでの発言が波紋を広げる中、一部ネット上では、当日の手越の“服装”にも注目が集まっていたようだ。

「手越は、上半身は黒のインナーにダークネイビーのジャケットを羽織って会見に臨みましたが、下半身は両膝辺りに計4つのファスナーが施されているロックテイストの黒レザーパンツを穿いており、ネットユーザーからは『あのチャックが気になって仕方ない』『いい年した大人が会見を開くなら、きちんとしたスーツを選ばなきゃ』など、否定的なコメントも寄せられていました」(芸能ライター)

 これに対しては、「別に謝罪会見じゃないんだから良くない?」と擁護の声もある。たしかに約2時間に及んだ今回の会見では、手越がこれまで“マスコミに報道された内容と異なる事実”を説明したり、ジャニーズを退所するに至った経緯や、今後の展望について熱弁をふるう場面が多かった。とはいえ、彼はコロナ禍での度重なる外出により活動自粛処分を受け、グループに戻ることなく退所しているだけに、「いろんな人に迷惑かけたんだから、まずは謝罪の姿勢を見せるべきだった」という厳しい意見も少なくない。

「ちなみに、手越はトレードマークの金髪姿で会見に臨みましたが、2019年7月に“闇営業”騒動をめぐって雨上がり決死隊・宮迫博之と記者会見を行ったロンドンブーツ1号2号・田村亮も、手越と同様、金髪で会見に登場。一部から『大事な会見で、黒髪に戻さないってどうなの?』という声も上がっていました」(同)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。