関ジャニ∞・村上信五、「スタッフの責任1ミリもない」断言! 生配信の一人舞台めぐる賛否に言及

       
関ジャニ∞・村上信五、「スタッフの責任1ミリもない」断言! 生配信の一人舞台めぐる賛否に言及
後輩思い、スタッフ思いの先輩なんだな

 関ジャニ∞・村上信五がパーソナリティを務めるラジオ番組『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)。8月2日の放送回では、7月下旬にジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s net online」にて配信された舞台やコンサートの舞台裏事情を語った。

 番組の冒頭、「8月に入りまして。7月のビッグイベントはひとしきり、“無事に”なのかな。なんとか終えられたのかなというのが率直なところ」と切り出した村上。7月24日の午後8時より一人舞台『If or…NEO』の生配信を実施し、一夜限りで公演が行われたばかりだ。

 同作は、村上自身が作・演出・出演を務める作品で、2009年~18年まで上演された『If or…』シリーズの新作。約2年半の充電期間を経て『If or…NEO』として復活した。一夜限りの配信にあたり「見逃し配信はありません」と事前告知していたが、ラジオのリスナーから「アーカイブがなく、見返すことができないので寂しい気持ちです」とのお便りが届いた。すると村上は、

「(『If or…』は)舞台がベースでしたから。テレビとかでやっていたものを配信するんじゃなくて、初めて舞台(作品)が生で配信されるという感覚を大事にしたいなってなったら、やっぱその日・その時間に皆さんの時間を割いて、合わせてくれる一回しか見れないものを(配信したかった)。僕がセリフを飛ばすことがあるかもわからへんとかいうものが、その日の舞台の醍醐味、楽しみ方だなと」


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月5日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。