佐藤栞里、『有吉の壁』ファンから絶賛されるワケ――「スタダのゴリ押し」批判も今は昔!?

佐藤栞里、『有吉の壁』ファンから絶賛されるワケ――「スタダのゴリ押し」批判も今は昔!?
拡大する(全1枚)
佐藤栞里公式プロフィールより

 人気バラエティ番組を中心に、レギュラーを増やしているモデルでタレントの佐藤栞里。『王様のブランチ』(TBS系)のMC、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のサブMC、『有吉の壁』のアシスタントMCを務めているほか、『ヒルナンデス!』『世界一受けたい授業』『沸騰ワード10』(ここまで全て日本テレビ系)にも不定期で出演しており、テレビで見ない日はないほどの活躍ぶりだ。

「佐藤がバラエティで頭角を現したきっかけは『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の人気企画『朝までハシゴの旅』。同企画を通して、街で出会った人々とどんなときも笑顔で触れ合う彼女の姿が注目を集め、2015年から同番組のサブMCに抜てきされると、テレビ出演数もどんどん増えていきました。ただ、佐藤が2014年に出演したテレビ番組がわずか11番組だったのが、その15年には113番組に急増したので、一部からは『スタダのゴリ押し』と、所属するスターダストプロモーションが局側に猛プッシュしているのではないかと揶揄されていました」(芸能ライター)

 しかし、現在では「佐藤の人気は本物」であるとの声も。特にアシスタントMCを務めている『有の壁』ファンからの支持が厚いようだ。

「『有吉の壁』は、芸人たちが有吉とアシスタントに、お題に沿った芸を披露し、“お笑いの壁”クリアに挑戦する内容。有吉が『〇』『×』の札で壁クリアを判定するという至ってシンプルな番組です。佐藤は、ネタを披露する芸人を見て、有吉の横でよく大笑いしていますが、これが視聴者から好評を博しているようで、ネット上には『佐藤栞里が爆笑してると癒やされる』『この番組の一番の見どころは佐藤栞里で間違いない』『佐藤栞里の「有吉さん判定をお願いします」が好き』といった好意的な声が飛び交っています」(同)


当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク