木下優樹菜、インスタ再始動で「リアルなファン数バレる」? 長年の“フォロワー水増し疑惑”に注目集まる

木下優樹菜、インスタ再始動で「リアルなファン数バレる」? 長年の“フォロワー水増し疑惑”に注目集まる
       
チョリーッス魂は消えていなかった

 今年7月、所属していたプラチナムプロダクションから契約を解除され、芸能界から引退状態にあった元タレントの木下優樹菜が、新たにインスタグラムのアカウントを開設し、SNSでの活動を再始動させた。木下はトラブルのあったタピオカ店オーナー夫妻と現在裁判中の身であり、ネット上では「なぜいま?」「裁判が終わってからにしたほうが」などと苦言が飛び交っている。

 昨年、実の姉が働いていた都内タピオカ店オーナーとトラブルになり、恫喝まがいのダイレクトメッセージを送っていたことが発覚し、大炎上の末、芸能活動休止に追い込まれた木下。今年7月、活動再開を発表するも、直後に事務所を解雇となり、引退状態となっていた。

 そんな中、9月に入り木下は新しいインスタアカウントを開設。友人の赤ちゃんを抱く動画を投稿し、自身のファンに向けて「木下組のみんなへ(ハート)」「ゆきなの周りのみんなと話し合って木下組とリモートで会う事にしたよーーーみんなに感謝の気持ちを直接伝えたいので」とコメントを添えた。これにファンも「おかえりなさい。またゆきなを見れるの本当にうれしい」「またこうやってつながれる場所ができた」と次々に歓喜の声を上げているが、一方ネット掲示板などでは「まったく反省してない」「図太すぎる」などの苦言が噴出している。

「まだ何も投稿されていないものの、木下はTikTokのアカウントも新たに開設。木下が『木下組』と呼ぶ、熱心なファンにとっては喜ばしいニュースでしょうが、ファン以外はあきれ果てているといった様子です。現在の木下は、タピオカ店オーナー側から損害賠償請求をされ、裁判中の身だけに、『どうしてこのタイミングで?』『まともな感覚じゃない』と指摘されているほか、『マスコミに取り上げてもらうために、あえてこの時期にSNSを始動させたのでは?』という臆測も飛び交っています」(芸能ライター)


当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。