不倫発覚で表舞台から消えた……後藤真希、AKB48と初コラボに「もう需要ない」「存在を忘れてた」の声

 元モーニング娘。の後藤真希が、9月30日に放送される『テレ東音楽祭2020秋 ~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系)に出演し、AKB48と初コラボレーションを果たすことが明らかになった。モー娘。時代にはカリスマ的人気を誇っていた後藤だが、ネット上には「もう需要ない」との声が続出している。

「テレ東の発表によると、後藤は、AKB48の『会いたかった』(2006年)『ヘビーローテーション』(10年)『フライングゲット』(11年)のヒット曲メドレーに参加するそうです。後藤といえば、1999年8月にモー娘。に加入した直後、同9月リリースの『LOVEマシーン』でいきなりセンターを務め、グループの人気爆発に一役買った存在ですが、02年に卒業。以降は活動を休止した時期もありつつ、14年の芸能界復帰後に一般男性との結婚を発表しました」(芸能ライター)

 結婚後の後藤は、17年3月までに2児を出産し、同年には「第10回ベストマザー賞」の音楽部門に輝くなど、“ママタレ”として活躍するように。しかし、19年3月発売の「週刊文春」(文藝春秋)によって、元交際相手との不倫が発覚した。

離婚には至らなかったものの、後藤が世間の反感を買ったのは確かで、今回のコラボ発表に対しても、ネット上には『ゴマキとAKBコラボとか、誰が求めてるの?』『不倫した人には出てほしくない』『そもそも人気があったのは昔の話』『不倫でイメージ最悪だし、もう需要ないでしょ』といった批判が寄せられています」(同)


当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。